承風コンサート・・・☆

昨日は、私の高校の時の担任の先生(音楽)の演奏を聴きに行って来ました。

先生が定年退職された時に立ち上げられた高等学校の旧職員と卒業生によるコンサートです・・・169.png

先生は今年80歳、そしてこのコンサートも20回記念コンサートです。
20回記念という事で立派な大ホールでの演奏でした。

承風コンサート・・・☆_f0177125_12505237.jpeg

卒業生が必ずしも音大などを出られているわけではありませんが、それぞれが自分の練習を積み重ねて来られたものを発表されました。

どの方も一生懸命に取り組まれていていらっしゃるのが分かりましたね・・・101.png

年齢もさまざまなでしたが、先生は80歳にして暗譜演奏でした。考えてみれば先生が楽譜を見て演奏されているのを見た事がありません。
いつも必ず暗譜です・・・150.png
弾かれたモーツァルトのソナタは大変美しい音色で甘く心に染み入りました・・・162.png

私自身暗譜が出来なくなって何年になるかな・・・?
苦手なピアノだから余計に無理と思っていたけど、先生のお姿を見ていると本当に尊敬です。

わたしも暗譜は出来ないけど先生を見習って前向きに頑張っていかなければ・・・と思いました・・・110.png

相変わらず足と腰が痛い毎日だけど私も前向きに行きます〜♪


by satoko29526 | 2017-11-12 12:46 | 日常 | Comments(0)