退院してから7ヶ月・・・☆

昨年秋頃から悪化した腰の手術をしたのが1月。
1月末に退院してから7ヶ月が過ぎました。長かったようなあっという間だったような・・・です。

一年前から決まっていたコンサートや発表会やコンクールなどが満載で退院後無事こなせるかどうか心配でしたが、なんとか今日までやって来れて3分の2が終わりました・・・101.png

2月26日 マンドリンの発表会
3月19日 音大音楽院の声楽発表会
3月24日 スプリングコンサート(歌)
4月23日 KOSMA声楽コンクール
5月3日 日本アマチュア声楽コンクール西日本大会本選
6月11日 生徒の発表会
6月12〜17日までレッスン室リフォーム
6月18日 日本アマチュア声楽コンクール全国大会本選
7月9日 コーラス35周年記念コンサート
8月13日 あおによし声楽コンクール予選

8月末までに10個のスケジュールでした・・・105.png

そして、あと年末までの間にまだあります。
10月9日 マンドリンクラブ第5回定期演奏会
10月19日 声楽門下生の発表会
11月19日 あおによしコンクール全国大会本選
12月10日 お友達のクリスマスコンサートに参加予定(ピアノ)

ひとつが終わったら次の本番のために練習を重ねる事の繰り返しです・・・106.png
いくつもの事を同時には平行して出来ないタイプなのでいつもいっぱいいっぱいですが、どれもやりたい事ばかりなので真剣に向き合っています・・・116.png

側から見ると元気いっぱいで活動しているように見えると思いますが、実態はまだまだ腰と神経から来る足の痛みに耐えながらの毎日です。時折襲って来る激痛に耐えながらの連続です。

いつになったら痛みのない生活になるんだろう・・・とつらつら考えながら、一生このまま痛みを抱えながら生きて行くのかな〜?・・・と思ったりもしています・・・120.png

痛みに耐えるだけなら辛くて耐えられないかもしれないけど、つくづく私に音楽があった事をありがたいと思います・・・110.png

10月9日マンドリンクラブ第5回定期演奏会のチラシです。
f0177125_00085607.jpg

10月19日 声楽門下生の発表会のチラシです。
f0177125_00095459.jpg

どちらも入場無料です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら聴いてやって下さいね〜・・・101.png



by satoko29526 | 2017-09-01 23:37 | 日常 | Comments(0)