美術館とコンサート・・・☆

今日はかねてから楽しみにしていました杉林岳さんのリサイタルに行って来ました。
会場が大阪中央公会堂(国指定重要文化財)という事で素晴らしい建物も鑑賞出来るとあってワクワクでした・・・110.png

美術館とコンサート・・・☆_f0177125_22562813.jpg

演奏曲はピアノ五重奏版によるショパンのコンチェルト二曲で聴きごたえありましたね。
超一流の演奏者ばかりで客席は満席でした・・・169.png

時間のある日曜日でせっかく中之島まで行くのだから他にも何か見たいなぁ〜と探していたら、タイミングよく同じ中之島の国立国際美術館で「バベルの塔」展が開催されていたのでちょっと早めに家を出て行って来ました・・177.png

美術館とコンサート・・・☆_f0177125_22565784.jpg

私の住んでいる吹田市は25日から小中学校の二学期が始まっているので、夏休み明けの日曜日だから空いているかな〜と思っていましたが、どっこいやっぱりスゴイ人でした・・106.png

音声ガイドを聞きながらゆっくり見る人が多くてなかなか進みません・・・140.png

人が多いのが苦手なワタクシはヒジョーに疲れましたが、ブリューゲルの絵画は興味深く見ました・・・110.png

1日で二つの美術館鑑賞と音楽鑑賞で、このところいろいろあって精神的に悶々とする日々でしたがちょっとリフレッシュ出来ました・・116.png

また、明日から新しい一週間がんばれるかな〜・・・110.png



by satoko29526 | 2017-08-27 22:46 | 日常 | Comments(0)