卒業と新入会・・・☆

発表会が終わって息つく間もなく次のスケジュールに向かっていますが、生徒たちの練習はまた通常モードで始まりました・・・101.png

この春ごろから、受験勉強のために、受験のための塾通いのために、また新しい進学した学校のために・・・といろいろな理由で教室を卒業して行った生徒たちが8人いました。
発表会まで頑張って発表会を最後に退会という生徒も何人かいましたね。

小さい時からずっと成長を見ていていつか来るだろうと思うこの瞬間、やっぱり何回経験しても寂しいものがあります・・・134.png

しかし、入れ替わりにこの春から新しく入会して来た生徒が9人・・・102.png

年中組、年長組、1年生、5年生・・・とさまざまですが、またこの小さい子たちを育てて行ってその成長を見ることが出来るのか〜と思うと、可愛い子どもの表情を見ながらひとり嬉しい気持ちでワクワクしています・・・110.png

やっぱり子どもが好きでこの仕事が出来る事が本当に幸せだと思いますね〜♪

新入会の生徒たちにヤマハから入会プレゼントのレッスンバッグも喜んでもらっています。

卒業と新入会・・・☆_f0177125_10535269.jpg

お姉ちゃんがレッスンを始めた時にもらったレッスンバッグを、今度は自分もいよいよもらえる〜♪ と楽しみにしていた妹組もいて、楽しくピアノレッスン出来たらいいね〜・・・169.png

頑張ろうね〜・・・171.png



by satoko29526 | 2017-07-04 10:35 | レッスン | Comments(0)