これから帰ります・・・☆

昨日18日(日)に日本アマチュア声楽コンクールが終わりました。
結果から言うと、全出場者初級中級上級合わせて43名。その中上級クラスは7名でした。
私は上級クラス7名中5位入賞でした。

全国大会という事でしたが、今回東京の方々のレベルの高さに圧倒されました・・・146.png

アマチュアとはいえ本当にお上手な方ばかりで自分の力不足を痛感しましたね・・・117.png
まだまだ精進が足りません。

今回、いい訳になってしまいますが木曜日の晩の練習のあと急に喉が痛くなり声がかすれだしました。これはヤバイ!と思い金曜日朝イチで耳鼻科に行ってお薬を処方して頂きました。
全く歌う声が出なくて金曜日の声楽のレッスンもお休みして安静につとめました・・・120.png

もしかしたらこの調子だと歌えないかもしれない・・・と一時は東京に行くのを諦めようかとまで思いました。

しかし、安静に安静に過ごして、東京行きの往復の飛行機代、ホテル代、出場費用など考えるととても勿体無くて、ダメもとでとりあえず行くだけ行って頑張ってみようと開き直りました・・・116.png

ま、結果はともあれまだまだ目標は上の方にあるという事も確認できましたので、これからも体調管理をしっかりして継続して励みたいと思います・・・101.png

年のせいかかなり疲労感がありましたが、いい勉強になりました。

これからAM9:00発の飛行機で帰って昼から通常レッスンです。

発表会のあと一週間のリフォーム、そして東京でのコンクールと盛り沢山のスケジュールを無事に終わる事が出来ました・・・105.png

やれやれ・・・ホッ103.png

これから帰ります・・・☆_f0177125_08383104.jpg


by satoko29526 | 2017-06-19 08:20 | 声楽 | Comments(0)