日本アマチュア声楽コンクール・・・☆

今日は、日本アマチュア声楽コンクールの西日本大会で栗東のさきらホールまで行って来ました・・・101.png

日本アマチュア声楽コンクール・・・☆_f0177125_23025700.jpg

結果は第1位なしの第2位を頂きました。
まだまだ修行が足りないのを実際しましたが、今回はイイワケをさせて頂くなら全く充分な練習が出来ない状態でしたので、ま、仕方ないな・・・と自分でも分かっています・・・119.png

でも、6月18日(日)の全国大会に出場出来る事になりましたので、それまでに調子を整えて精進して臨みたいと思います。
その時の表彰式で表彰状を頂けるそうです。

今回は発表会や歌のステージがあるたびに喉の調子が悪くなり耳鼻科に駆け込んで・・・というのが続いていましたが、内科の診察で自律神経失調症からくるヒステリー球という病気でした。

普通の喉の声がれならお薬を飲んで1週間もすればすっかり良くなるのですが、それが全く治らない状態で喉の奥に詰まったような異物感があって吐き気や頭痛、かなり重い不快感などなど本当に最悪の状態でした・・・148.png

原因はストレスだそうです。それに効く漢方薬のお薬とそれぞれの諸症状のお薬を頂き飲んでいる最中です。

日によって軽い日もあれば苦しい日もあっていろいろですが、ストレスを感じたかな…と意識するとてきめん喉の詰まり感と声が枯れだします・・・120.png

声が枯れているのに歌うとさらに声が枯れがヒドくなってしまうので、治すには声を出さない事…という訳で練習は全く出来ない状態でした。

年々年を重ねると暗譜や歌詞の歌い回しなど思うように出来なくなって来ますが、大好きな歌なので、まだまだ意欲が続く間は頑張って行きたいと思います・・・102.png

どんな小さなお山でもてっぺんはまだまだ遠いなぁ〜・・・169.png


by satoko29526 | 2017-05-03 23:01 | 声楽 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2017-05-04 14:20 x
おめでとう!!!
智子ちゃんが一番すばらしかったって事ですね^0^
体調が悪い中でもこの評価、これからますます楽しみです。
お互い老体?!をいたわりながら頑張りましょう(笑)
ドレスとってもお似合いです。
美しいよ〜☆☆☆
Commented by satoko29526 at 2017-05-04 22:09
sumiちゃん、ありがとうございます。私が一番素晴らしかったのではないですよ~。第一位なしの第二位ですが第二位は二人いるのでね・・・。まだまだ頑張らないとダメってことですね。本当にお互いに老体を労わりながらね。ドレス、後ろのファスナーがきつきつでした(笑)