声楽の発表会終わりました・・・☆

12月は腰と足の激痛で、1月は入院と手術で声楽のレッスンを2ヶ月もお休みしてしまい一時は発表会に出れるかどうか心配な状態でしたが、今日無事に大阪音楽大学音楽院の発表会のステージに立つ事が出来ました〜・・・043.gif

素晴らしいミレニアムホールの美しい響きに助けられて気持ちよく歌えました〜♪

声楽の発表会終わりました・・・☆_f0177125_23214747.jpg

いつもなら歌いこんで歌いこんで…と自分の納得行くまで練習を重ねるのですが、今回は時間がなくてこれが精一杯でした・・・009.gif

実は先週は喉の調子が悪くなって来て、急遽夕方のレッスンを変更していつもの耳鼻科の先生に診て頂くと声帯が炎症を起こしていていました。ここで歌ってしまうとさらに炎症を悪化させてしまうので、この1週間はほとんど練習が出来ませんでした・・・007.gif

処方して頂いたステロイド剤を飲んでなんとか無事に終わったという事でした・・・045.gif

でも、出来はまあまあてしても一緒にレッスンを受けている歌の仲間たちと一緒のステージに立てた事を素直に喜びたいと思います・・・045.gif

次はまた練習を重ねて納得のいく演奏にしたいですね〜。

同じU先生のレッスンを受けている仲間たちと一緒に記念撮影です。お友達のドレスもみんな素敵で、今度はあんなのがいいなぁ〜なんて思っていました・・・037.gif

私のは、以前外国のお客様がお土産で下さった綺麗なテーブルクロスを上衣に作ってもらったものです。あまりに綺麗で豪華なテーブルクロスは我が家には不似合いでなにかに出来ないかな〜とずっと思っていたものです・・・001.gif

残り布で私がコサージュを作りました。

やっと音楽院の発表会が終わりましたが、まだまだ4月5月とステージは続きますので体調管理をしっかりして臨みたいと思います〜♪

とりあえず・・・ホッ・・・029.gif


by satoko29526 | 2017-03-19 21:48 | 声楽 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2017-03-20 00:06 x
智子ちゃん、発表会おめでとうございます☆

いろいろ大変な時期を乗り越えて、ステージにたてて本当に素晴らしいです。
太陽の光に笑顔が輝いて、とっても素敵☆☆☆

今週末にお会い出来るのを楽しみにしていますね〜♡
でも、くれぐれもお身体お大事にね。
Commented by satoko29526 at 2017-03-20 21:29
sumiちゃん、ありがとうございます。
なんとか無事に終わりました〜♪
歌は大好きなのでなんとしても頑張りたいと思っちゃうんですよ〜。
今週末も頑張りますね〜。私もお会い出来るのを楽しみにしています☆