手術終了、少しずつ回復・・・☆

20日朝9時から始まった手術、5時間かかって午後2時に無事終わりました・・・001.gif

三年前の鼻の手術の時と同じように手術室に入って点滴をされてから一瞬で意識を失い、眼が覚めると手術の前日から変った私の個室のベッドの上でした・・・009.gif

f0177125_20371994.jpg

しかし、鼻の手術と大きく違ったのは術後の激しい痛みと苦しみと動かせない体との闘いでした・・・005.gif
人間の体にメスを入れて手術する事がどれほど大変なことでダメージが大きいのかを認識しました・・・045.gif

痛いから動かせない、じっとしてればいいけど、じっとしていると今度はうっ血して来てまた体か痛い。
とにかく何をしても激しい痛みです。
寝たくても痛くて寝れない、じっと痛みと声をこらえて朝に昼に晩に・・・と耐え続けて絶食丸一日。
痛み止めの鎮痛剤も全く効いてない感じです・・・007.gif

耐えに耐え抜いて、やっと出て来た食事も全く喉を通りませんでした。

それでも本当にすこ〜しずつ少しずつ回復しているようで、痛みが少しずつ和らぐのが感じられました。

まだまだ痛みはありましたが、術後二日目にやっと歩行器を使ってゆっくりゆ〜っくり歩いてデイルームまで行く事が出来ました・・・043.gif

書き出すといくらでも書けそうですが、とりあえずご心配頂いたたくさんのお友達にご報告と感謝の気持ちを込めてお知らせさせて頂きました・・・045.gif

今日、私の体に合わせて作ってもらったコルセットが出来上がって来ました。このコルセットはこれから3ヶ月ぐらいは離せません。
車の運転も止められ自転車もダメでまだまだしばらくは不自由ですが、術後の激しい痛みから見れば天国のようなものです・・・001.gif

あらためて元気でいられる事に感謝したいと思います。ご報告まで。

本当にありがとうございました。



by satoko29526 | 2017-01-24 20:06 | 日常 | Comments(6)

Commented by margaret at 2017-01-24 21:20 x
とにかく無事に終わってお疲れさまでした。
今は(当分)自分を甘やかして、無理せずゆっくり治してくださいね。
Commented at 2017-01-24 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-24 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-25 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-27 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2017-01-31 16:21
コメントを頂きありがとうございました。お一人ずつお返事出来ずに申し訳ありませんでした。大変温かいお心遣いに心より厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。