煮たまご・・・☆

ラーメン屋さんでラーメンを食べるときに乗っている煮たまご・・・001.gif

作ってみました~♪

煮たまご・・・☆_f0177125_9474945.jpg


前々から、しっかり味は付いているのに半熟って・・・??どうなっているんだろう~?と思っていました・・・039.gif

ネットで作り方を検索してみると分かりましたね・・・045.gif
半熟に作ったあとに、調味料に漬け込むんです。みなさんご存知でした~?
知らなかったの私だけ・・・?012.gif

漬け込みは半日とありましたが、半日でしっかり味が染みていてとっても美味しかったです・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-26 09:53 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by bach-san at 2016-09-26 14:11
そうなの??知らなかった。
今度作ってみよう。
Commented by satoko29526 at 2016-09-27 00:20
bachさん、そうなんですよ~私も知らなかったんです。簡単ですから是非作ってみて下さいね。