剣道 市長杯です・・・☆

11日は剣道の市長杯でした・・・016.gif

マゴ1とマゴ2が剣道を習い始めて2回目の市長杯です・・・001.gif

去年は始めたばかりで何が何だかわからないうちに市長杯に出ましたが、今年は二回目なのでちょっとは慣れてきたかなぁ~と思います・・・043.gif

f0177125_23225875.jpg


今日は個人戦です。まずマゴ1の4年生の部です。
前回は優勝候補と一回戦で当たって負けて泣いていましたが、今日は立派な試合で勝ちましたよ・・・016.gif
相手は同じ4年生ですが1年生の時から剣道を習い始めて4年以上の経験者です。オバアチャンはちょっと心配でしたが真剣に慎重に戦っているマゴ1の姿を見て感動でした。しかも見事一回戦突破できてオバアチャンはウルウル来ました・・・007.gif
二回戦で負けちゃったけど本当に立派でした・・・045.gif

そして、マゴ2は・・・なんとなんと!!あれよあれよという間に1・2年生の部で決勝戦まで行ってしまいました・・・005.gif
見ていても可愛らしいちっちゃな2年生・・・なんだか本人もワカランうちに勝ったのでは…?と思うような試合でしたね・・・037.gif
決勝戦で負けちゃって準優勝でしたが、どうであれ準優勝は準優勝・・・066.gif

よく頑張りましたね~・・・これからも頑張ってね。

f0177125_23312069.jpg


本当は嬉しいのにニコリともしない天邪鬼なマゴ2・・・013.gif

剣道の事はよく分からないけど、昔ちばてつやが描いていた「おれは鉄平」という漫画を思いだしました。急に読みたくなって来たので古本屋で探してみようかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-09-12 23:36 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)