オペラ鑑賞・・・☆

今日は、オペラ鑑賞に行って来ました・・・043.gif

と言っても、いつもの東京ではありません。
ヤマハから出版されている音楽情報雑誌「音遊人(みゅーじん)」にも掲載されていた、メトロポリタン歌劇場オペラを映画館の大スクリーンで鑑賞できるMETライブビューイングです・・・016.gif

前からこの情報は知っていたのですが、昨年はもう終わってしまっていたので次に上映される時は是非行きたいと思っていました・・・001.gif

演目は、誰も寝てはならぬ…で有名な「トゥーランドット」です。

オペラ鑑賞・・・☆_f0177125_22552191.jpg


世界最高のオペラをリーズナブルに鑑賞出来るとあってとっても楽しみにしていました・・・053.gif
最初、映画なのでいつものシニア料金1000円で観れると思っていたのですが、実際は3100円と分かり・・・う~む・・・ちと高いなぁ~と思いました。

でも、でも、でも~!!!その素晴らしさと大スクリーンに映し出される迫力と豪華さ、世界トップクラスの歌手たちの歌は感動そのものでした・・・038.gif

実は一人で行くつもりが、なじぇかオトウサンが「ワシも行くかなぁ~」と言って一緒について来ました・・・013.gif
オトウサンも最初3100円は高いなぁ~と言っていましたが、終わったあとに全然高くないな~・・・と言っていました。本当にそう思います・・・045.gif

久しぶりのオペラ鑑賞で気分よく、ちょっと遅めのお昼ご飯をオトウサンと食べました~♪

オペラ鑑賞・・・☆_f0177125_2325434.jpg


ん~・・・今日はとってもいい気分~・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-04 23:05 | 日常 | Comments(0)