さようなら・・・☆

今年の夏はことのほか暑いように思います・・・001.gif

年を取ると体の暑さを感知する能力が落ちてくるそうで、たしかに暑いのに大汗かくのにあまりへばっていません・・・やっぱ年のようですね・・・045.gif

そんな暑い8月21日(日)~22日(月)にオトウサンの故郷の和歌山県日高郡みなべ町に帰って来ました・・・045.gif

f0177125_21363131.jpg


オトウサンのお母さん・・・おばあちゃんが享年97歳で最愛のおじいちゃんの待っている天国にめされました・・・002.gif

おばあちゃんは、いつも人のために、人の喜ぶために働き、そして人の喜びを自分の喜びとする方でした。質素倹約で贅沢はせず、でもここぞ!という時には思い切ったお金の使い方をされる人でした。

私は、そんなおばあちゃんの生き方をずっと立派だと思い、私もそんな人生を歩んで行きたいとずっと尊敬の念でいました。まだまだ足元にも及びませんが、人のために生き人の喜びを自分の喜びと思えるような人生を少しでもいいから歩んで行けたら・・・と思います。

とても暑い日でしたが、空はどこまでも青く澄んでいました・・・001.gif

おじいいちゃんと一緒に仲良くね・・・さようなら、おばあちゃん・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-08-23 22:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by みかん at 2016-08-23 23:39 x
いつぞやは、甘くて美味しいミカンを送っていただきました。
読んでいて、何故か涙が出てきました。
最愛のおじいさんの元に、旅立たれて良かったですね。
私も、書かれていたような人生を歩めたらなぁと思います。
ご冥福をお祈りします。
Commented by satoko29526 at 2016-08-25 00:06
みかんちゃん、ありがとうございます。
本当にみかんで繋がっていましたね。いつかは来ると思っていましたが存在が大きかったのでやっぱり残念です。