夏休み真っ只中・・・☆

連日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~・・・001.gif

口を開けば、暑い~!あつい~!としか出て来ませんね・・・042.gif

家の中にいても熱中症になるらしいのでテレビでも水分補給をしっかりしましょう~!!とよく言われていますね。
先日泌尿器科の先生の所に行った時に先生が「世の中水分補給ばっかり言われていますが、一緒に塩分も接収しないとダメなんですよね~。」と言われていました・・・045.gif

汗と一緒に塩分も出ていきますので水分だけだと体内の塩分濃度が薄くなってしまうんですって・・・009.gif
つい甘いものを食べてしまいがちですが塩系のものもしっかりとらないとダメみたいです。塩系おかき類が大好きなワタクシにとっては嬉しいことですが・・・037.gif

そんな暑い毎日の夏休みですが、最近は大きくなってきたマゴ軍団も昔のように連日オバアチャンちに出没する回数は多くなくなって来ましたね・・・043.gif

そんな夏休みですが、昨日は3人そろってウッシウッシ~!!とやって来ました・・・024.gif

体も大きくなってくると暑苦しいし部屋が狭いのなんのって・・・026.gif

とりあえずお腹を満たせば多少は静かになるかな~・・・と思いお昼に炊き込みご飯を作りました・・・043.gif
ミンチと干ししいたけたっぷりと人参とむき枝豆でオイスターソースで味付けの炊き込みご飯です~♪

マゴ1とマゴ2は、美味しい~!!と言ってくれて二人そろっておかわりしてくれました・・・016.gif

良かった~やっぱり子供たちは元気なのが一番です。

このあと家の中で持て余し、だんだんあばれ出したので帰って行きましたとさ・・・006.gif

f0177125_1057446.jpg

by satoko29526 | 2016-08-04 10:58 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)