いろいろ・・・☆

昨日はレッスンがお休みだったので久しぶりにおひとり様でお出かけしました~♪

まずは、目的の欲しいシャンプーとコンディションナーを買いにデパートへ・・・043.gif

デパートの中は夏休みですけど空いていましたね。みんなポケモンを探しに外を歩いているんでしょうかね・・・037.gif
そして、ひもを使わないエプロンが欲しかったので探してみるとバーゲンでいい物を見つけました~♪
なんか嬉しい~・・・053.gif

次の目的は映画なんですが、開園時間が12:20なのでそれまでにちょっと早めのお昼を食べます。
映画はマイナーな映画ですが、映画館に着いてみるとまわりはおひとり様ばかりです・・・045.gif

ポケモンの時の映画館の中はガラガラだったんですが、この日の映画館は8割がたうまっていました・・・005.gif
まぁ~年代的には私と同年代から上の方が中心ですけどね・・・037.gif
観た映画は・・・「ミモザの島に消えた母」です。
f0177125_10485925.jpg


話の初めはなにがなんだか分からないまま見ていましたが、どんどん進むにつれてあぁ~そういうことか・・・と繋がっていき大変興味深く見入ってしまいました・・・043.gif
とても良かったです~♪

そして、映画のあとは軽かったお昼ご飯の続きでスイーツなんぞをば~・・・037.gif
行ったのは三番街のデリス デュ パレのタルトケーキセット~・・・016.gif
そこで、しばし映画の余韻にひたりながら季節限定の桃のタルトとアップルティーをばパクつきました~・・・053.gif
はぁ~美味しい・・・☆

のんびりとティータイムを楽しんでいる所に次女からメールが・・・。
明日キャンプに行く予定のマゴ1&マゴ2ですが、持ち物にエプロンがいることが判明して給食のエプロンじゃヤダ~!という事で仕方なしに次女が作ろうとしてミシンで縫い出したトタンにミシンが壊れた・・・!!!と・・・005.gif

私のミシンを貸して欲しい・・・と言ったのですが使い方が分からないかも~と思い「作ってあげようか~?」とひと言いうと・・・「あら~053.gif」・・・と。

という事で急きょスイーツタイムも終わった所だったのでダッシュで家に帰りました。

晩御飯のあと、次女が裁断した布をしるしもないまま適当にジャンジャン縫っていきました。
残り布の妖怪ウォッチの柄をつぎはぎしてマゴ2サイズの小さなエプロンが出来ました~所要時間2時間・・・029.gif

f0177125_11282129.jpg

by satoko29526 | 2016-07-30 11:29 | 日常 | Comments(0)