苦戦中・・・☆

再び暗譜と格闘しています・・・008.gif

8月の終わりに声楽の出番が二つあって、その3曲の暗譜に苦戦しています・・・026.gif

苦戦中・・・☆_f0177125_11143195.jpg


取りあえず1曲は暗譜できていますが、2曲目はなんとかギリギリで行けるかな~までこぎつけました。

しかし、あと残りの3曲目がまたまた2番まで歌詞があるアリアで・・・う~むむむ・・・ややこしくて覚えられましぇん・・・021.gif

年々年とともに暗譜が大変で困難になってきています。
そうよね~昨日の事も思い出せないことがしょっちゅう(←これ危なくない?)あるし、まして長~い歌詞の言葉を覚えるのって、そりゃ大変だわ・・・と言いわけを言ってみた・・・045.gif

先生に、次のレッスンまでにもう1曲も暗譜ね~・・・ってわ言われたので頑張らねば・・・066.gif

しかし、できる気がしないなぁ~・・・039.gif

by satoko29526 | 2016-07-17 11:20 | 声楽 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2016-07-17 11:42 x
がんばれ〜頑張れ〜ガンバッテ〜!!!

って言うしか出来ないけど、
応援しています^0^
ファイト!

って書きながら
私も、もうちょっと頑張ろう!って思いました。
blogのお陰です。
ありがとう♡
Commented by satoko29526 at 2016-07-17 19:52
sumiちゃん、応援ありがとう~。

本当に毎日の積み重ねが大切ね。自分との闘いだわ・・・とりあえず頑張ります~♪