剣道 市長杯・・・☆

今日は、久しぶりにマゴ1&2の剣道の試合に行って来ました~・・・001.gif

前回は初めての試合で団体戦だったのですが、今日は初めての個人戦です・・・043.gif

一対一で戦うなんてドキドキしますね・・・053.gif

マゴたちが剣道を習い始めて知った剣道の世界。全く知識もなく知らない事だらけですが、たくさんの剣道着を付けて竹刀を持っている子供たちや大人の方々の勇ましい対戦の様子を見ていると、その真剣な戦いの気迫と精神に圧倒されて惹き込まれてしまいます・・・045.gif

といってもまだ習い始めて1年少々のマゴたちは、まだまだこれからですがなんと!初めての個人戦で一回戦を勝ちました~!!!

f0177125_0533875.jpg


でも、体が一番ちっちゃいマゴ2は2回戦で大きい背丈の相手に負けちゃいました・・・残念・・・002.gif

背丈は大きいマゴ1でしたが、対戦相手が優勝候補だったのであっけなく敗戦・・・008.gif

二人とも本当によく頑張っていました。おばあちゃんは勇ましい剣道着姿のマゴたちを見ることが出来て本当に感動でした~・・・045.gif

ガラスのハートのマゴ1は負けて悔しくて泣いていました。マゴ2は同じように負けて悔しいけど泣きません・・・045.gif

f0177125_0534835.jpg


それぞれだけど、今日の経験が大きな一歩になって次へと繋がると思います。
頑張れ~!!

by satoko29526 | 2016-06-06 01:02 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)