再びコンクール・・・☆

5月5日に人生初のコンクールに挑戦して、今日5月22日(日)に再び声楽のコンクールに行って来ました・・・001.gif

たまたま二つのコンクールの日程が同じ5月だっただけですが、今日はKOSMA主催、アマチュアクラシックフェスティバル2016 ピアノ・声楽コンクールinOSAKAです。

このコンクールは予選なしの本選出場です・・・045.gif

声楽部門本選出場者は28人。
一般クラスと音楽専攻クラスに分かれていて、私は一応音楽を専門に学んだ事になるので専攻クラスに入ってしまいます。でも、専攻クラスの方々は皆さん声楽専攻の方ばかりです・・・009.gif

音楽専攻といっても私は声楽専攻ではありませんので、大変な方々の中に入っているわけです・・・008.gif
周りは上手な方ばかりでめちゃ緊張しました・・・005.gif
でも、会場は大好きなフォニックスホール~・・・016.gif 響きがあって歌いやすいホールです。
もう開き直って自分のいつもの演奏をするしかありません・・・045.gif

伴奏はワタクシのピアノの師匠の先生にお願い致しました。先生の素晴らしいピアノ伴奏に助けられてとっても気持ちよく歌うことが出来ました・・・043.gif
終わったあと先生に「もっと歌いたかったんじゃありません~?」(笑)と言われました。
ハイ~その通りです・・・037.gifホールの響きに助けられてあまりに気持ちよくって1曲じゃ物足りない気分でした・・・ははは厚かましいですね・・・012.gif

28人全員の演奏が終わり、成績発表です。
表彰は声楽部門、上位賞が大阪府知事賞・大阪市長賞・金賞・伴奏者賞に続いて、銀賞・銅賞になります。

私のピアノの先生が見事伴奏者賞(一名のみ)を受賞されました。私は下から二番目の銀賞を頂きました・・・001.gif

人生初めてコンクールに挑戦して二度目の挑戦、まだまだ始まったばかりです。審査員の先生方の講評をもとにもっともっと勉強して挑戦は続けて行きたいと思います~♪

再びコンクール・・・☆_f0177125_22392151.jpg

by satoko29526 | 2016-05-22 22:42 | 声楽 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2016-05-22 23:20 x
おめでとう〜☆☆☆
素晴らしいですね〜^0^

そして、I先生もさすが〜!!

手帳には今日の日、記載していたのだけど、大人のレッスンがあったので・・・残念!聴きたかったわ〜♡
Commented by satoko29526 at 2016-05-23 22:41
sumiちゃん、ありがとう。
先生の伴奏はいつもながら素晴らしかったです~。
私的には精一杯だったんですけど、まだまだだなぁ~って思います。偶然お友達に会ってびっくりです。sumiちゃんも知っているお友達よ。