マゴの誕生日&母の日・・・☆

今日は何も用事がなかったので練習を・・・と言いたいのですが、お休みの日はやっぱり音を出すのはちょっと無理なので外に出かけました・・・001.gif

一度行きたいと思っていた宝塚の「手塚治虫記念館」に行って来ました・・・043.gif

連休明けだからなのか、お休みの割には人の数も少なくて快適な街の様子でした・・・045.gif

阪急宝塚駅から歩いて8分ほどで武庫川沿いにある「手塚治虫記念館」に到着しました。

建物のシンボルモニュメントの「ガラスの地球」の入り口に火の鳥のモニュメントが並んでいて、ここだけ夢の世界が感じられます~♪

f0177125_23442061.jpg


手塚治虫の歴史から小さい時からの作品など、展示されていました。日本のアニメの歴史を築き上げた人ですがいろいろなご苦労も数限りなくあって大変な人生だったと思います・・・009.gif

小学校の時に書かれた漫画や作文などを見ていると、この方がどれだけ素晴らしい才能の持ち主であったかがうかがわれますね。本当に優秀で天才だと思います・・・045.gif

私も大昔に一時期漫画家を目指しかけた事があるので、懐かしい作品もたくさんありました。漫画のコミックを好きなだけ読めるコーナーもあって、何ぼでも時間があれば読みふけるだろうにね~・・・037.gif

しっかり堪能したあとは、宝塚界隈のお店をブラブラと・・・お腹も空いてきたのでランチタイムです~♪
昨日あたりからFBでお友達がエビフライのことを書かれていたので、なぜか頭の中は「エビフライ・・・エビフライ・・・」と充満していました・・・012.gif

ちょうど出会ったレストランに「エビフライ」がありました。しかも一日限定3食のみ・・・のエビフライ・・・!!
う~ん・・・もうないかもなぁ~・・・と思いながら尋ねてみると「あとお一人分だけあります」・・・と。

おぉぉ~!!なんと私のために残っていてくれたのか・・・うんうん・・・045.gif

という事でメチャ美味しいエビフライを堪能致しました~♪ 開いてフライにしているのですが,
開いていてもすごい厚さでお腹いっぱいになりました・・・016.gif

このお店、関西テレビのとなりの人間国宝でテレビで紹介されたことがあるそうです。人間国宝の賞状が飾ってありました。

そして、今日はマゴ1の10歳の誕生日です。母の日と重なっているのですが、日曜日なので我が家で一緒にご飯を食べよう~♪ という事でいつもの焼き肉コースになりました・・・043.gif

宝塚からの帰りにお肉をいっぱい買い込んで帰って来ました・・・029.gif

f0177125_23443895.jpg


3人ともホントによく食べます。
あっという間に1.5キロ近いお肉がお腹の中に消滅いたしました・・・037.gif
マゴ1のケーキは「剣道少年の」絵です・・・可愛いね~♪

お誕生日おめでとう~・・・067.gif

by satoko29526 | 2016-05-09 00:05 | 日常 | Comments(2)

Commented by kokoyuki at 2016-05-09 07:35 x
ニアミスできそうだったのに残念です。
娘の所に行くたびに、一度行こうと言ってる手塚治虫記念館。昨日も前を通って寄ってみる??って言ったのに(笑)
Commented by satoko29526 at 2016-05-11 00:01
kokoyukiさん、いつもながら本当にニアミスですね~(笑)しょっちゅうここにいます~!って発信していたらどこかでお会いできるかも・・(笑)