カホンの体験レッスン・・・☆

今日は、カホンの体験レッスンに行って来ました~・・・001.gif

今年発表会の合奏で使いたくてカホンを買ったんです・・・045.gif
でも、買ったのはいいけど・・・ちゃんとした使い方がわからないなぁ~・・・適当に叩いてもいいんだろうか・・・はて~・・・026.gif

ま、叩けば音が出ますからなんとかならんこともないわけですが・・・生徒にちゃんと叩き方を教えなくてはイカンなぁ~・・・と思っている所に、お友達がFBで紹介して下さっていたのでグッタイミングで申し込みました・・・029.gif

f0177125_21431876.jpg


ラン・ミュージック・スタジオで開催されたカホン体験レッスン・・・初級と中級と二つ続けて体験させていただきました~♪
1グループ7~8人ぐらいで右手と左手の正しい基本の叩き方から、基本4パターンの叩き方を組み合わせながら音楽に合わせたりしてのレッスンでした・・・043.gif
最初、ちょっと合わなかったみんなのリズムがだんだん合って来て、最後はバッチリでした・・・038.gif

以前、ドラムを数年習っていましたので基本はドラムと同じだという事も分かり、これで自信もって私も叩けるし生徒にも教えることが出来ます・・・043.gif

さぁ~て、あとは練習ですね。ピアノの練習とこれから始まる合奏に練習にカホンも入ります。

カホン担当の生徒君は頑張ろう~ねぇ~・・・066.gif 037.gif

by satoko29526 | 2016-04-24 22:09 | 日常 | Comments(0)