20数年ぶり・・・☆

昔生徒だった子が、昨日は春から小学校1年生になる子供さんを連れて来てくれました・・・043.gif

中学校に入ってハードな運動部に入り塾との両立が難しくなってピアノのレッスンを辞めていったのですが、ママになって今度は保護者としてレッスンに通ってくれる事になりました・・・016.gif

親子二代でのピアノレッスンです~♪

レッスン室に入るなり・・・「うわぁ~懐かしい・・・☆」と笑顔をほころばせていました・・・037.gif

中学校はハードなバレー部に所属しながらも高校はトップの高校に進学して、さらに関西では数少ない水球部に所属して頑張りました。そして、水球では大変優秀な選手になり、推薦で日本体育大学に進学しました。

その後、日本代表の強化選手になってテレビでも水球の試合の様子を放送された時に、娘と一緒にテレビに釘付けになって見たのを覚えています・・・001.gif

そして今、お母さんになって再び私の教室に来てくれるようになって、本当に嬉しいです・・・060.gif

「あまり練習できていなかった時に、先生に・・・もっと練習しないとね・・・」と言われたのを覚えています・・・と笑って話していました。

たしかに、昔は厳しかったんですよね~・・・でもね、今は昔に比べたらも~仏様のような優しさです・・・037.gif

生徒たちは全員マゴのようなものだし~・・・可愛くて可愛くて怒れません~・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-03-06 18:10 | レッスン | Comments(2)

Commented by sumiko at 2016-03-07 02:18 x
もと生徒の子どもちゃん、ホント可愛いよね〜。

きっと孫を見る眼差しになってるんだろうな〜って思いながらレッスンしています。

でも、孫弟子第1号がもう大学卒業で、ちょっと怖いくらいです^^;

satokoちゃんもこれから益々楽しみね〜☆☆☆
Commented by satoko29526 at 2016-03-09 12:26
sumiちゃん、すでに孫弟子の経験者でしたね~。
本当にママになった元生徒も可愛いけど孫弟子は可愛さ倍増ですね・・・♪楽しみです~。