十数年ぶりの再開・・・☆

昨日は、熊本の中学校時代の仲良しだった同級生が姪御さんの結婚式で大阪に来られると連絡を頂き会いに行って来ました・・・043.gif

彼女もその後熊本から鹿児島に引越しをされていて、中学校から私が結婚後もしばらく・・・そう~10年ぐらいずっと文通を続けていたお友達です・・・045.gif

今でも、年賀状以外にその時々で手紙のやり取りがあるお友達です。
今どきメールではなくて手紙なのです・・・001.gif

私自身も彼女自身もどちらかと言うと手紙の方が好きなタイプなので、季節のその時々でお便りをしたためています~♪

今回の十数年ぶりの再開にあたっても、5~6通のお手紙のやり取りがありました。
ポストに手紙が届いた時のあのワクワク感はいつでも嬉しいですね~・・・016.gif

鹿児島からの飛行機の欠航や乗り継ぎの飛行機のトラブルがあって、到着が遅れましたが予定よりも2時間遅れで宿泊予定のホテルで無事に再会出来ました・・・043.gif

会うなりおしゃべりの嵐で、昔の中学校時代の思い出からいろいろ話はつきません・・・045.gif

f0177125_10272965.jpg


今日1月30日が彼女の誕生日なので、奮発してホテルのフランス料理のレストランでお食事をしました~♪
たまたまピアノ演奏のある日だったので、素敵なレストランの中のピアノの良く見える席に座って4時間に渡りおしゃべり&お食事をしました・・・067.gif

お食事も美味しかったし、楽しかった~・・・060.gif

この次は、お互い古希になったら熊本の中学校の同窓会でお会いしましょう・・・とお約束しました。
新しく出来た九州新幹線に乗って、鹿児島まで行くのもいいなぁ~と話していて、それにはやっぱりお互いに元気に過ごさなくちゃね・・・001.gif

また会う日まで・・・056.gif

by satoko29526 | 2016-01-30 10:38 | お出かけ | Comments(0)