豚にもドレス~・・・☆

今日は、年内最後の声楽のレッスンに行って来ました~・・・001.gif
前回風邪を引いてしまい、喉を痛めて声が出なくなってしまったので、行きたいのを泣く泣く諦めました・・・007.gif

なので、一ヶ月ぶりのレッスンとなりました。月二回のレッスンが一回になると長いですね~・・・045.gif
ピアノと平行しての歌の練習もなかなか大変です・・・042.gif
ピアノの音が聞こえているならば、ピアノを練習しているんだな・・・と理解してもらえますが、歌の練習となるとソプラノの高い音域の声は一つ間違うとキャァ~!!・・・という悲鳴に聞こえてしまわないか・・・と心配になります・・・026.gif

上手に歌えればまずそんな事はないのでしょうけど・・・なにせ修行中の身なもんでね・・・012.gif


只今、3月の大阪音楽大学音楽院の発表会に向けて猛練習中です・・・066.gif

オペラのアリア2曲・・・二曲ともドイツ語の発音が難しくて暗譜も大変です・・・042.gif
ピアノと違い体が楽器の声楽の発表会・・・歌の心配よりもどんなドレスにしようかな~・・・と別の楽しみに酔いしれてしまいます・・・043.gif

歌も頑張るけど綺麗なドレスを着るのも楽しみ・・・016.gif
せめてドレスだけでも美しく・・・とネットで見つけたドレスをあまりの美しさに思わずポチッとしてしまいました・・・037.gif

豚にもドレス~・・・☆_f0177125_1181039.jpg


このドレスに負けないように練習頑張らねば・・・045.gif

しかし、背が低いから20cmぐらいは裾を切らんとアカンわ・・・悲しいね・・・026.gif

by satoko29526 | 2015-12-23 01:21 | 声楽 | Comments(2)

Commented by  sumiko at 2015-12-23 01:45 x
素敵〜☆☆☆

きっとお似合いね〜♡
美しいドレスと歌声がぴったり。

今日も生徒さんから、「アベマリア素晴らしかったです」と言われました。
私まで嬉しくなっちゃったよ^^
Commented by satoko29526 at 2015-12-24 23:53
sumiちゃん、ありがとうございます。これね、モデルさんが着ているから素敵なんですよね。私が着たらたぶんなんか違うと思います・・・笑
また、来年も是非参加させて下さいね。