ゴジラ・・・いりませんか?

次女が高校生の時にブラスバンドの定期演奏会で使用したゴジラの着ぐるみ・・・どなたか欲しいかたいらっしゃいません・・・?

定期演奏会で、楽器のパート紹介で楽器ごとにいろいろな動物に扮装して紹介するのですが、その時娘のホルンパートの動物がゴジラでした・・・001.gif

ホルンパートの全員がこのゴジラの格好で演奏しました・・・037.gif
作ったのはホルンパートのそれぞれのお母さんたちです。

f0177125_21195463.jpg


ちゃんと足の爪までありますよ・・・037.gif

娘は、定演が終った後はパジャマ代わりにして着るわ~♪・・・と言っていましたが実際寝るときに着てみると・・・しっぽが邪魔で寝られ~~~ん!!という事でお蔵入りに・・・045.gif

あれから20年・・・もういらないから処分してもいい~?と言われ我が家に戻って来ました。

f0177125_2123223.jpg

頭の後ろは・・・こんな感じ。

f0177125_21233920.jpg

背中から尻尾にかけては・・・こんな感じ。



んで・・・私が着ると・・・・ギャィィ~~~~ン・・・!!!
ゴジラだじょ~ん・・・066.gif
f0177125_21235744.jpg


足はすっぽり靴のように履きます。

どなたか欲しい方差し上げますよ~~~ん・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-12-09 21:28 | 日常 | Comments(4)

Commented by sumiko at 2015-12-09 23:16 x
satokoちゃん、可愛い〜!!!!!

似合ってる〜☆☆

それにしても、本格的な着ぐるみね
作ったの〜?
Commented by satoko29526 at 2015-12-10 23:41
sumiちゃん・・・お恥ずかしいです~(笑)
似合ってる・・・?
洋裁が大好きな私にとって楽しい作業でしたよ。身頃は他のお母さんが型紙を作って下さり、ツメ付き足は私が考えて作りました。懐かしい思い出ですね~。
Commented by margaret at 2015-12-10 23:57 x
わお、、スヌーピーがゴジラに襲われているの図!!
これはお孫さんがすぐに着られるようになるのでは???ハロウィーン用にとっておけば良いのに。
Commented by satoko29526 at 2015-12-12 00:04
margaretさん、あはは・・・すみません(笑)
スヌーピーは第二次世界大戦の撃墜王レッド・バロンですからゴジラなんぞには負けませんよ・・・。
マゴが着るかなぁ~・・・?