いよいよ我が家にも・・・☆

山田村に住んで35年・・・やっとこさ近くに素敵なショッピングタウンららぽーとが出来ました・・・043.gif

だから~ではないのですが、千里丘陵と言うぐらいで坂道が多いこの近辺には自転車は不向きでこの頃はさっぱり乗らなくなってしまいました・・・045.gif


しかぁ~~~し!!
ららぽーとにもっと気楽に行きたくて・・・電動自転車を買いました~♪

じゃじゃぁ~~~ん・・・!!

f0177125_0263337.jpg


あれだけ歩いていける距離~・・・なんて言っていましたが、そろそろ我が家にも・・・と言う話になって勢いが付いて買ってしまいました・・・037.gif

そして、昨日は初乗りで一駅向こうの泌尿器科まで行って来ました・・・001.gif

ま・・・最初に乗っていく所が泌尿器科・・・って悲しいものがありますが、まっ、しゃ~ないですわ・・・026.gif

高校生の男子生徒が、お母さんの電動自転車を借りてレッスンに来ていますが、その時に電動自転車は頭が置いていかれる感じ・・・ぐぃ~んと頭があとから付いてくるって言っていたけど、ホントにその通りでした・・・037.gif

ペダルに足を乗せて、ちょっと動かしただけでぐぃ~~ん!!と走り出します。その勢いに一瞬ギクッとしますがなんとか無事に泌尿器科の診察を終えて帰って来ました・・・045.gif

いつも車で5分ぐらいの所、自転車で10分、駐輪場代も3時間無料・・・帰りはなだらかな坂道で3回ぐらいこいだらあとはす~いす~いとこがなくても家まで着きます・・・029.gif

ホント、めちゃ快適です~♪
これからは真夏の猛暑の時意外は自転車でどこにでも出かけられそうです・・・ん~楽しみ~♪

友達に電動自転車を買った話をしたら・・・「自転車に乗れるの~?」と言われてしまった・・・ははは041.gif
私ってそんなに運動神経にぶそうに見える・・・?037.gif

by satoko29526 | 2015-12-03 00:41 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2015-12-03 11:09 x
自転車に乗れる人にいつも羨望のまなざしです。
子どもの頃買ってもらって挑戦はしたんですけど、結局怖くてね〜
二輪でバランス取れないの(涙)

satokoちゃん
かっこいい〜☆☆☆
Commented by satoko29526 at 2015-12-05 01:18
sumiちゃん、いえいえ~全然かっこよくないですよ~。足が短いから信号待ちの時に片足だけで止まるのが大変・・・(笑)