慢性膀胱炎・・・☆

今日は、朝から大阪音楽大学音楽院の声楽レッスンに行って来ました~♪

3月の音楽院発表会に向けて練習頑張っています・・・001.gif
やっと曲目も決まり、伴奏の先生も決まって、あとは暗譜して練習あるのみですね・・・045.gif

下半身を使った発声が出来るようになるためのレッスンを中心に、オペラのアリアをいろいろなポイントでご指導頂きました・・・043.gif

いつものように帰り道は心もウキウキです~♪


そして、今日は帰りに病院に向かいます。
夏に膀胱炎をこじらせて腎盂腎炎になってしまってから、その後も膀胱炎の症状が頻繁に起こってそのつど主治医の所に駆け込んで抗生剤を頂き治療していました。

でも、一時的に抗生剤で症状が改善されたように思うのですが、しばらくするとまた同じ症状が現れてきます・・・026.gif

抗生剤はを飲むのは1週間が限度でそれ以上ながい間飲むことは出来ません。
長期期間飲んでしまうと効き目がなくなってしまうかららしいです・・・045.gif

11月になって2回目の膀胱炎の症状です。

今日は、腎盂腎炎の時に点滴でお世話になった泌尿器科の先生の所です。
午前診察の時間ギリギリ11時58分に間に合い、診察券を出すと・・・あの3時間待ちですがよろしいでしょうか~・・・?って。

ふぇ~・・・午前診察が終る時間だというのに、まだまだ患者さんがいっぱいで3時間待ち・・・005.gif
仕方ありませんね・・・待つことに・・・026.gif

2時間半ほどでやっと診察して頂きました。
診断は「慢性膀胱炎」です。

先生の診断では、今まで飲んだ抗生剤フロモックスとクラビットで死なない菌が残っているようです。
その菌がなんの菌が調べて頂きます・・・009.gif

ネットでもいろい調べてみると、薬で抑えて残った菌はさらに強くなる・・・とありました。

先生いわく「抗生剤はもう飲んだらダメです。」・・・ですって。

どうやって治すんかしらね・・・?

とにかく、無理せず治すことにします。先生は「この間のような腎盂腎炎になってしまう命に関わりますから急いで治さないと行けませんが、膀胱炎は急がなくても大丈夫ですので薬を飲まないで治していきましょう。」・・・と診断頂きました・・・001.gif

はい、しっかり先生の指示にしたがって治療に努めます・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-11-25 00:55 | 日常 | Comments(0)