三連符・・・☆

今日はマゴ2のピアノのレッスンの日・・・001.gif

マゴ2は3階から我が家の1階まで、玄関横のらせん階段を口笛を吹きながらやって来ます・・・060.gif

口笛がだんだん近づいて来てマゴ2が来たのが確認できます・・・037.gif

f0177125_203491.jpg


今日も相変わらず・・・半袖・・・・005.gif
はぁ~いつになったら長袖になるんだか・・・013.gif

お兄ちゃんが使っていた教本をそのまま使用しています。
次の宿題で新しく三連符が出てきたので、三連符はね・・・三つの言葉と同じなんだよ~。

たとえば、「たまご・たまご  バナナ・バナナ  トマト・トマト」ってね・・・と説明すると

マゴ2が・・・「りんご・りんご  みかん・みかん 」・・・とブツブツ・・・。

そうそう三つの言葉と同じリズムだからね~と言ったそばで

「うんち・うんち・うんち 」・・・・と・・・・026.gif

う~~む・・・やっぱりそう来たか・・・なんか言うやろうなぁ~・・・とは思ってたけど・・・041.gif

by satoko29526 | 2015-11-20 20:35 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by Wanne at 2015-11-21 12:34 x
男の子って面白いですね。…って一緒になって笑っちゃいけないのかもしれませんが。やっぱり笑ってしまいました。
Commented by satoko29526 at 2015-11-23 00:41
Wanneさん、ホントに男の子は面白いですね。特にマゴ2はうけねらいで笑わせて学校の先生に叱られても全然効かないようです。いいんだか悪いんだか分かりません(笑)