声楽レッスン・・・☆

毎月2回の声楽のレッスン、今日も大阪音楽大学音楽院に行って来ました〜♪

f0177125_19402838.jpg

私の課題は下半身を使って発声する事です・・・045.gif
なかなか難しいですが、前回ICレコーダーで録音したものを聴いて下半身が使えていない声の出し方を痛感しました・・・009.gif
自分ではちゃんとやっているつもりでも、それが声に表れていないのがよ〜く分かりました・・・045.gif

そして、下半身に意識を集中させて支えて歌うようにこの2週間頑張って練習しました。
悪いクセはなかなか直らないので難しいですが、今日の録音を聴いて前回のと聴き比べてみました・・・001.gif

心なしか少しだけ改善されたように感じました。ほんの少しだけですが・・・043.gif
まだまだですが自分の悪い所をしっかり知ってさらに向上出来るように頑張ります〜♪

3月にある音楽院の発表会に向けて、選曲も決まり申し込み用紙も送られて来ました。
あとは練習やるのみ・・・ウッシ〜!頑張るじょ〜066.gif

by satoko29526 | 2015-10-27 19:38 | 日常 | Comments(0)