マゴ1&2の剣道・・・☆

ちょっと前に始めての剣道の大会に続いて、今日は、マゴ1とマゴ2の剣道の団体戦の試合に行って来ました・・・001.gif

次女と婿がこの日に所属しているママブラスのコンサートの練習が入っていたために、強力(?)な助っ人のオバアチャンにお声がかかり朝からマゴ二人を引率して武道館に行きました・・・045.gif

f0177125_239714.jpg


前回の吹田市市長杯は始めての大会で、基本の形がどれだけちゃんと出来ているか・・・という試合で対戦試合ではありませんでしたが、あれからまだ一ヶ月足らずですが今日は対戦試合です・・・009.gif

いやはや・・・内心あれからたった一ヶ月で本当に試合が出来るのかな~?・・・と心配でしたが、今度はちゃんと面と胴着を着けて試合を頑張っていました・・・045.gif

団体戦なので5人一組で対戦でした。二人ともまだまだイマイチ試合というのがどういうものなのかを分からないまま試合に臨んだような気がしますが、分からないままそれなりに頑張って闘っていました・・・043.gif
結果は、二人とも負けちゃいましたが何ごとも理屈よりも経験・・・と言うことなんでしょうね~。
マゴ以外は全く知らない選手ばかりでしたが、剣道の試合の面白さに惹きつけられましたね・・・045.gif
真剣に向かい合う気迫と気合で思わず見入ってしまいました。これからもマゴ二人の剣道の試合を観に行く楽しみが増えてホントに嬉しいです~♪

by satoko29526 | 2015-10-25 23:20 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)