お祭り・・・☆

幼稚園の運動会の次の日は、地元の伊射奈岐神社のお祭りでした・・・043.gif
朝からドンドン~♪ と太鼓の音が近づいて来て、それぞれの地域の担ぎ手と太鼓を叩く乗り子の交代をします・・・045.gif

今年は、マゴ1が年齢に達したので乗り子に選んでもらいました・・・016.gif

f0177125_21411444.jpg


体はでかくても気が小さいマゴ1ですが、大きな口を開けて大きな掛け声を出していましたよ・・・043.gif

マゴ1のお父さんも担ぎ手として一緒に参加していました。
ちょっとワクワクする一日になりましたね~。

そして、ワタクシおばあちゃんはその後お友達とのお約束でお出かけでした・・・045.gif

f0177125_21553836.jpg


長女が仕事場から「徹子の部屋展」のチケットをもらって来たので、お友達を誘って出かけて来ました。
放送開始から40年、10000回記念の催しで、第一回目の写真から始まって出演されたゲストのお名前や黒柳徹子さんが着用された素敵なドレスなどが展示されていました・・・045.gif

その当時は世の中ではどんな事件やニュースなども一緒に年表にされていて、友達と一緒にへ~っ!ほ~っ!と自分のその時の年齢と照らし合わせながら見入っていました・・・037.gif

その後は、もれなく付いてくるお友達とのおしゃべりタイムです・・・037.gif

美味しいランチの後、おしゃべりタイムは止まることなくおやつタイムに突入いたしました・・・043.gif

フルーツとメイプルシロップ&生クリームを添えられたフレンチトースト・・・と~っても美味しかったです・・・053.gif
お隣の席のお客様が食べていたメニューもすごく美味しそうで、次はランチをしましょう~♪ とお友達と固い約束をして帰って来ました・・・037.gif
久しぶりにデパートの中も物色して楽しい一日でした・・・016.gif

by satoko29526 | 2015-10-11 22:14 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2015-10-11 22:59 x
仕事が早い!アップが早い!
さすがです〜☆☆☆
今日は、久しぶりのお出かけの機会をありがとう♡
とっても、楽しくて、美味しい1日でした〜。
是非、続きのランチしましょう^0^
Commented by satoko29526 at 2015-10-13 23:56
sumiちゃん、こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。人ごみに疲れることがなくて良かったです~。是非次回はあのランチしましょうね~♪