今日の一日・・・☆

この所、用事もなく家でジッとしている日が続いていましたが、今日は違いますよ・・・001.gif

朝は、マゴ1&2の吹田市の剣道の大会に行って来ました・・・045.gif
そうなんです・・・マゴ1&2が剣道を習い始めていまして、まだ始めたばかりですが始めての大会出場でした。

まだ、対戦するほど試合が出来るわけではありませんが、初心者は初心者なりの基本の部があって、基本の形がちゃんと出来ているかを判断される試合です・・・043.gif

f0177125_0352723.jpg


トーナメントなので対戦相手によっては運不運があります。
ちっちゃいマゴ2の方が運良く3回戦まで行きましたが、3回戦であえなく撃沈でした・・・026.gif

気弱なガラスのハートのマゴ1とちびの割りに大胆で強気のマゴ2・・・どちらも日頃見たことのないカッコイイ剣道姿で頑張っていました~016.gif

ピアノの前にジッと座っているよりもずっと楽しそうで生き生きとしている様子は、やっぱり男の子は体を動かしているのが一番いいのかなぁ~と思います・・・045.gif

次はちゃんと胴着と面をつけたカッコいい姿で試合を見たいものですね~♪


そして、午後からは楽しみにしていた大阪音楽大学音楽院のコンサートでした・・・053.gif

f0177125_043139.jpg


パーカッションアンサンブル、サキソフォンアンサンブル、そしてピアノ、声楽と盛り沢山のプログラムです。

関西では著名な声楽家の先生方の演奏が聴けるので本当に楽しみでした~♪

第2部の声楽では私の憧れの先生方が素晴らしい歌声と演奏で、おひとり20分ぐらいのステージを目いっぱい聴かせて下さいました・・・043.gif

先日の、私の出場した実力診断では講評を下さった田中勉先生も演奏のトリで、感動の連続の演奏でした。
ザ・カレッジオペラハウスの素晴らしいステージで久々に充実のコンサートを堪能致しました・・・016.gif

はぁ~まだ余韻が・・・私ももっともっと声楽の練習頑張ろう~っと・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-09-14 00:51 | 日常 | Comments(0)