やっぱり腎盂腎盂炎・・・☆

8月2日(日)の前に高熱を出して一時は危ぶまれた「実力診断」を無事に終った後、病院に行って抗生剤を貰って回復していたはずの腎盂炎・・・。

お盆休みの間も、いろいろ不調な症状があって市販の膀胱炎の薬を飲みながら様子を見ていましたが、なかなか良くならず、今日再び泌尿器科の病院に行って来ました・・・045.gif

診察の始まる9時すぎに行ったにもかかわらず、待ち時間が3時間ぐらいになりますがよろしいでしょうか?と言われました・・・005.gif

たしかに休み明けで混んでいるのでしょうね・・・仕方ないわと思いました。

問診表に書き込んで、尿検査を出した後、12時ごろに戻ってきたらいいでしょうか・・・?と尋ねると、

「藤原さん、ちょっとまっててね。すぐお名前呼ぶかもしれないので・・・・」と言われました。

ん・・・?

すると、間もなく名前を呼ばれ診察室前の椅子で待つように指示されました。

椅子に座っていると、私の前を看護師の方が忙しそうに、ガラガラ~と点滴のポールを持って来たりベッドの用意をされていました。

そして、診察に呼ばれ、先生が「本当は診察順番は後なのですが、状態が悪いので早く診察にしました。」と。

問診表に今までの状況を詳しく書き込んだので、それを見て尿検査の結果と照らし合わせて早くに診察して頂いたようです・・・045.gif

5日分の抗生剤を飲んで、症状が良くなっていると思っていましたが、実の所完治していなくてお盆休みの間に再び悪化の一途たどったようです・・・026.gif

お休みの間もかなりしんどい時はあったのですが、どちらにしても病院はお盆休みだし・・・と我慢していました。

診察結果は「腎盂腎盂炎」でした・・・026.gif
その場で薬を飲まされて即点滴をされました・・・009.gif

1週間分の飲み薬をもらい、「薬を飲み終わったらまた来て下さい。3時間ごとに熱を計って37.5度以上の熱が出たらすぐに来てください。」と念を押され帰って来ました・・・045.gif

長女には「お母さんは、何も言わないんだから・・・!」と言われました。

我慢強いのもこういう時は困ったものですね・・・009.gif

しばらく薬を飲んでおとなしくしています。

*********************************************

デジタル体温計の液晶画面がイマイチ調子が悪くて読み取りにくかったのですが、レッスンが終って部屋から出てくると、オトウサンが「新しい体温計をネットで買ったぞ~!・・・600円ぐらいの体温計やけど送料が1500円かかってしもた・・・」

ええっ~!!!そんな~・・・013.gif
キリンドウに行けば安く買えるのに~・・・・もぉ~!!

そっちの方が疲れたわ・・・015.gif

by satoko29526 | 2015-08-17 22:51 | 日常 | Comments(4)

Commented by のりのり at 2015-08-17 23:06 x
3時間ごとに検温は大変ですね。でも
入院するよりましと思って
くれぐれも無理をしないように。
どうぞお大事に。
Commented by sumiko at 2015-08-17 23:57 x
びっくりしました。
いろいろな疲れがたまってきていたのでしょうね。
ほんとうに・・・
のりのりさんが言われてるように、入院になるよりはと思って、大変でしょうけど自宅療養して下さいね。
どうぞお大事にね〜
Commented by satoko29526 at 2015-08-18 20:56
のりのりさん、ありがとうございます。
本当に入院すると思えばましですよね。
しっかり養生します。
Commented by satoko29526 at 2015-08-18 20:57
sumiちゃん、ありがとうございます。
私も自分で思っているよりも悪かったので驚いています。
結構しんどかったんですけどね。
無理しないようにします。