声楽レッスンスタートです・・・☆

先日の声楽の実力診断の時に音大の先生にレッスンして頂きましたが、同じ先生にこれからもずっと継続してレッスンして頂く事になりました・・・001.gif

今月から月二回のレッスンをして頂く、今日はその一回目です・・・045.gif

実力診断の講評結果も届いていて、先生に見て頂きました。
こういう講評の場合、評価は厳しいらしくなかなか褒めてもらえそうにないらしいのですが、講評の3人の先生方からいくつかのお褒めの言葉を頂きました・・・016.gif

注意点もいくつかありましたが、私自身は素晴らしいホールで気持ちよく歌えただけで全くの自信もなく、まだまだ勉強しなければいけない事はたくさんあると思っていました・・・009.gif

今後勉強していく上での課題が分かって、さらに気持ちを新たに今日はレッスンに臨みました・・・045.gif

新しく宿題に出されていたコンコーネとオペラのアリア、そしてさらによく声が声量を増してのびやかに出せるようになるための発声のご指導を丁寧にして頂きました。

少しずつ手ごたえを感じながら今日のレッスンを終えました。
帰り道・・・今までにこんなに充実感のあったレッスンはあっただろうか・・・と思えるほど私の心は感動で満たされていました・・・043.gif

先生は、私と同じように声楽を学んでられるたくさんの生徒をご指導されています。そういう同じ目標を持った人たちとの交流も今までになかったので楽しみになりそうです・・・053.gif

毎年の先生の生徒さんたちの発表会、そして大阪音楽大学音楽院の発表会と年に二回のステージでの目標を持つ事が出来ますので、私も気持ちを新たにしっかり勉強して行こうと思います~♪

by satoko29526 | 2015-08-11 23:31 | 声楽 | Comments(4)

Commented by sumiko at 2015-08-12 00:06 x
本当によかったですね〜
充実感一杯のsatokoちゃんの様子が伝わってくるようです。
これから・・・ですね
コンコーネって懐かしい〜
頑張って〜☆☆☆
応援しています^0^
Commented by satoko29526 at 2015-08-12 23:53
sumiちゃん、本当にありがとう~。
暑い中でしたがそれ以上に私の心は熱かった感じがします。これから頑張ります~♪
Commented at 2015-08-14 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2015-08-14 16:20
非公開様
ありがとうございます。また直メールさせて頂きますね~♪