お休みのお出かけ・・・☆

夏休みに入った最初の日曜日の今日、久しぶりにお友達と待ち合わせしておしゃべりを満喫しました~♪

今日は、ダイエット5キロ達成のご褒美として・・・ランチ&デザート解禁です・・・016.gif
一日のみですが・・・037.gif

大好きなアフタヌーンティーでランチ・・・でもやっぱりサラダランチです・・・045.gif
ボリュームたっぷりで充分満足ですね~。フルーツティーもとっても美味しくてしっかり味わいました~♪

f0177125_23104962.jpg


ちょうどデパートのイベントで開催されていた「私のマーガレット展」を覗きに行きました・・・001.gif
小学校の時に夢中になって読んだ週刊&月刊マーガレットです・・・043.gif
会場には入らなかったのですが、周りには昔からの雑誌の表紙が飾られていて、ひとつひとつ眺めながら当時流行って夢中になった漫画の作者の名前や絵に話が盛り上がりました・・・053.gif

同じ年頃の時期に夢中になって読んだ漫画の数々・・・本当に懐かしかったです~・・・045.gif

しばらく眺めたあと、場所を変えてグランフロントに行きました。
デパートの中は日曜日にしては少ないお客さんだったのですが、グランフロントはスゴイ人人人の山でした・・・005.gif

人の多さに急に暑さと疲れが増したような・・・042.gif
いろいろの店を覗きながらおしゃべりしまくり、お茶の休憩タイムに突入しました・・・063.gif

f0177125_23185347.jpg


台風が過ぎ去ったあとで綺麗な青空が広がり、眺めの良い最上階でティータイムです。
はぁ~・・・ちゃんとしたデザートは2ヶ月ぶり・・・053.gif

ちょうどこの日は、梅田ゆかた祭りが開催されていて、ゆかた姿の若い女性たちが華やかなゆかたを着飾って参加していました・・・若いって素敵ですね~♪

今日はいっぱいおしゃべりして発散・・・楽しかった~♪

また、明日からもうちょっとだけダイエットしよ~っと・・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-07-19 23:27 | お出かけ | Comments(2)

Commented by sumiko at 2015-07-20 22:52 x
昨日は楽しかったね〜
そしてありがとう〜♡
同じ年代だと、ツーと言えばカー(この言葉古い?!笑)と伝わるのが嬉しいね〜。
satokoちゃんに恥ずかしくないよう、私ももうちょっと頑張らねば・・・ね!
Commented by satoko29526 at 2015-07-20 23:55
sumiちゃん、こちらこそありがとうございました~♪
ホント楽しかったね・・・☆
思いがけない漫画の世界に一緒に夢中になれて得した気分です。これからもツー&カーで行きましょ~♪