イタリア四日目・・・☆

長くなって来るといささか疲れ気味で目の焦点が合わなくなって来ています…。

とりあえず昨日の様子を。

昨日は、ローマから列車に乗ってフィレンツェまで行きました。
列車と言っても時速250キロぐらいの速さですので日本で言うと新幹線のようなものですね。

座席の間には折りたたみ式のテーブルが設置されていて、これはすごいアイデアですね〜。
f0177125_14173308.jpg
駅を出るとすぐにのどかな風景が広がります。
そして列車に乗ること1時間30分でフィレンツェに到着。
駅前はローマとは少し感じが違います。
最初に行ったのはドゥオーモ大聖堂。
相変わらずスケールの大きさと豪華さは半端じゃないですね。
f0177125_14181228.jpg
街中どこを見ても歴史を思わせる建物ばかりです。今回二回目のジェラート休憩です〜♪
そして、ヴェッキオ宮殿と広場。

f0177125_14184380.jpg

今回楽しみだったのは、ジャンニ・スキッキに出てくるアリア「私のお父さん」の舞台になったヴェッキオ橋とアルノ川です。
恋人と一緒に指輪を買いに行った宝飾店が本当に並んでいました。ちょっと感動〜♪

少々疲れながらもピッティ宮殿、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会など見て歩きました。
イタリア語のアリアを歌っているとはいえ、全然分からないので、こんな時はイタリア語が専門の友達がいるので一緒だったらぜ〜んぶ説明してくれるのになぁ〜などと思ってました。

明日、最後の1日です。


by satoko29526 | 2015-06-30 14:11 | お出かけ | Comments(0)