イタリア三日目・・・☆

三日目の今日は、少々まだ足がヘロヘロを残していますが、朝から出かけました。
長女が元気なのは分かるけど、なぜかオトウサンも外国となるとフットワーク軽いです・・・不思議。

まず最初は、カラカラ浴場に行きました。
217年に完成した大浴場ですが、今は一部に残る面影を残すのみです。
浴場といえども広い敷地には礼拝堂、図書館、体育室がおかれひとつの社交場だったようです。
どこ行ってもそうだけど、とにかくデカイ…首が疲れる。私の姿の大きさから想像して下さいね。
イタリア三日目・・・☆_f0177125_06285650.jpg
再び、スペイン広場に戻ってきました。
相変わらずすごい人の山です。
イタリア三日目・・・☆_f0177125_06302727.jpg
街中いたる所に歴史を思わせる建物が存在していて、どこを写真に撮っても絵になります。
イタリア三日目・・・☆_f0177125_06323081.jpg
次は、1000以上もの部屋と5つの中庭があるローマ一大きなお屋敷の一部に設けられたドーリア・パンフィーリ美術館です。
とにかくスゴイ数の絵画と当時の貴族階級の優雅な生活が偲ばれて興味深かったです〜♪
そのすぐ近くにあるヴェネチア広場にあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂とヴェネチア宮殿。
またまた大迫力で階段を登るのが大変…。
連日の猛暑で毎日汗だくです。
休憩が大好きなオトウサンの号令で休憩タイム…初めてのジェラート〜♪
めちゃ美味しかった〜。

また明日に続く…。


by satoko29526 | 2015-06-29 06:20 | お出かけ | Comments(0)