イタリア二日目・・・☆

二日目の今日は、またまた朝から繰り出しました。
まずは、ボルゲーゼ美術館です。17世紀に建てられたボルゲーゼ卿の邸宅を利用した美術館で一族のコレクションを公開しています。
素晴らしい美術品の数々でした。

観終わったあとは、広大な敷地内の公園を回っている乗り物に乗って移動です〜♪
高台から見渡せる景色は美しいですね〜。
私もちょっとカッコつけて、ハイ〜ポーズ…☆

f0177125_04404946.jpg
f0177125_04411558.jpg
そして、次はトレヴィの泉…残念な事に改修工事中でした。それでも周りは観光客で溢れかえっいました。

また、バスを乗り継いで今度はパンテオン。
紀元27年に建設された石造りの神殿です。
どこを見てもスケールが大き過ぎてる首が痛い…(笑)

地図を見てバスの乗り継ぎや道を案内してくれるのは、オトウサンと長女です。
私はひたすら金魚のフンのようにあとから付いて行くだけです〜。

ナヴォーナ広場で休憩して、最後はローマの休日で有名な「真実の口」です。
サンタ・マリア・インコスメディン教会の中にあります。
ここも長い行列でした…。
今日も目一杯歩いて歩いて、も〜足はヘロヘロ。
でも、また明日に続く…。




by satoko29526 | 2015-06-28 04:34 | お出かけ | Comments(0)