スレイベルとすず~♪

今年の発表会の準備も着々と進んでいます・・・001.gif
春休みに頂いたレッスンお休みの日に、発表会で必要な物を頑張って用意しましたが、それに加えて大きい生徒たちの合奏で使う小楽器を買い揃えましたよ~・・・043.gif

f0177125_0445770.jpg

今まで使っていた普通のトライアングルとすずに変えて、トライアングルはオーケストラ仕様のプロ用の物に、そしてすずもプロ仕様のスレイベルにしました・・・045.gif

どちらも音が全然違いますね~♪ ちょっと本格的な音になって合奏の演奏にも深みが増すことでしょうね~・・・016.gif

今年の合奏の曲目は「花は咲く」です。

大きい生徒たちがそれぞれ受験などで抜けたので、今年は小5の生徒たちも合奏の仲間入りしました・・・006.gif

ミュージックベルとは違った楽しみで、みんなで一つの音楽を作り上げる楽しさを味わって欲しいなぁ~と思います・・・029.gif

これから益々練習に熱が入ってくることでしょう・・・期待していますよ~♪

f0177125_0482389.jpg


そして、今日はオトウサンと一緒にお昼を食べに出かけました。
夜ご飯は、何を間違ったのか・・・冷蔵庫にトマトやレタスもないのにハンバーグとポテトサラダまで作っちゃいました・・・ホントに久しぶりの真面目ご飯・・・ほほほ・・・012.gif

いつになく気合入っちゃって・・・我ながら美味しかったです・・・・誰も言ってくれなかったけど・・・013.gif

by satoko29526 | 2015-04-27 00:49 | 日常 | Comments(0)