我が家のナゾの三女・・・☆

朝晩の冷え込みも薄らいで来て、爽やかな季節になりましたね~♪

毎日の事ですが、郵便受けにはいろんなダイレクトメールの郵便物が届いています・・・045.gif

季節によっていろいろですが進学塾の案内や成人式の着物やリクルートスーツの案内などなど・・・009.gif

我が家の真上のお2階のお宅も実は同じ「藤原」さんなんです・・・偶然ですが。

かなり前からお2階の藤原さん宅宛の郵便物が間違ってウチに入っていたりすることもあって、郵便受けにお届けしていました・・・001.gif

お互い様ですからね~。

何年か前から「藤原みか様」宛ての郵便物(塾の案内などなど)が我が家に投函されるようになって、お二階の藤原さん宅には「みか」さんというお嬢さんがいるんだ~・・・と思っていました。

その「藤原みか様」宛ての郵便物をお2階のポストに届けると、次の日同じ郵便物が我が家の郵便ポストに戻ってくるのでした・・・はれっ?

はぁ~ん・・・もしかしてお2階の藤原さん宅も間違いでウチ宛だと思ったんですね・・・039.gif

ということは・・・この「藤原みか様」って・・・誰・・・??

ウチでもお2階でもないのだったらもう放置するしかありませんね・・・045.gif

しかし、放置していても相変わらずいろいろなダイレクトメールが届いてきます。

長女が、毎日のように届いている「藤原みか様」宛ての郵便物を」見ながら

みかさんって、二人ぐらいいるんかなぁ~・・・受験の進学塾の案内があったと思えば、リクルートスーツや成人式の振そでだったり・・・あるよ・・・013.gif
成長してはるわ~・・・003.gif

そんなこんなの日常ですが、昨日一日に二回も「藤原みか様」の振そでの催しの案内の電話がかかって来ました。

別々の業者なのですが、電話口の応対はほとんど同じ。
「○○会社のお振袖の大イベントが開催されます。藤原様宅のみか様のお振袖のご用意でご連絡させて頂きました」・・・と。

そこで、私が「ウチにはその年齢の子供はおりませんが・・・」というと、必ず「はぁ~?藤原様のお宅ですよね?今年○○歳になられるみか様いらっしゃいますよね・・・?」と。

いや、だから~いないって言っているのに・・・と思いながら

「申し訳ありませんが、ダイレウトメールの情報が間違っているようですので、ウチにはその子供はおりませんので削除して下さい。ご連絡もご遠慮します」と言いました・・・も~いい加減にしてくれ状態です・・・021.gif

どこから始まったのか、藤原宅のみか様情報・・・その情報がどんどん広がっていると考えるとある意味恐ろしいかも・・・026.gif

by satoko29526 | 2015-04-23 09:17 | 日常 | Comments(0)