中川家・・・in御坊・・・☆

今日は、オトウサンのお母様のお見舞いを兼ねて入院している御坊市の病院まで行って来ました・・・001.gif

車で行くこともあるのですが、今日はJRくろしおに乗って行ってきました~♪
なんと!くろしおの座席には大きなパンダの座席があってビックリ・・・005.gif

嬉しがりのワタクシは早速ポーズを決めてパチリ~・・・016.gif
新大阪から乗ること1時間45分ほど・・・
御坊の駅でオトウサンの妹ご夫婦が車で迎えに来て下さいました・・・043.gif

とりあえずお昼ご飯を・・・と連れて行って下さったのが、御坊市の名所「中川邸」です。

和歌山県の福祉事業で「日高御殿」とも称された歴史ある邸宅が麦蕎麦処として生まれ変わったのだそうです・・・045.gif

f0177125_2341135.jpg


美味しいお蕎麦を頂いたあと、「中川邸宅」の中を見て回りました。
なんと、昔の由緒ある当主のお屋敷は本当に立派なものですね・・・009.gif

当時の懐かしい電化製品も一緒に展示されていて、その時代の様子を彷彿とさせるものがありましたね・・・045.gif

このあと、おばあちゃんの病院に行ってお見舞いして来ました・・・001.gif
お薬で眠たかったのかうつらうつらされていましたが、顔色も良くてむくみも引いてきてお元気そうでした・・・043.gif

小さな声でしたが・・・「おおきによ~。」といつもの気遣いの言葉が返って来ました。

オトウサンと一緒にまた来ますね~♪・・・と病院をあとにして帰って来ました。

by satoko29526 | 2015-04-12 23:53 | お出かけ | Comments(0)