春休みです~♪

発表会のレッスンスケジュールといろいろ兼ね合わせて、今週1週間はレッスンお休みになっています・・・001.gif

そのお休みの間に、やらねばならない事が山積みでして・・・045.gif
骨折の影響と言えば聞こえはいいですが・・・思いっきり下がったテンションが上がらずに先延ばし伸ばしになっていた発表会の準備にこの1週間は精を出します・・・029.gif

ちょっとランチのお約束なんかもあったりして・・・へへへ・・・037.gif

で、そのお約束ランチ1発目は・・・姉が用事があって出て来たので、釜焼き工房の花奈へ~♪

そして、お約束ランチ2発目は・・・お友達とのちょっとこだわりランチです・・・メチャ美味しかった・・・016.gif

f0177125_0362232.jpg


今週で桜も満開になってきて、遠くに行かなくてもご近所の桜で充分綺麗ですね~・・・053.gif

そして、遊んでばかりいませんよ~・・・045.gif

f0177125_0474085.jpg


発表会のミュージックベルの楽譜とその伴奏譜を3曲作りました。オープニングのちびっ子たちでやる予定の「はらぺこあおむし」の歌詞カードや家での練習用のCDなどもラベルをつけて作成~!

発表会の生徒一人一人のプロフィール用紙も作り出して今年で3年目。全員に一人ずつコメントを書いてもらい、私も全員にコメントを書いて会場のロビーに展示して見て頂きます・・・043.gif

台紙の色は何色にしようかなぁ~・・・とか、レイアウトはどんな風がいいかなぁ~・・・とあれこれ悩みますね・・・039.gif

コメント用紙も毎年どんなのが良いかなぁ~・・・と頭を悩ませますが、今年は100均でちょうど良さげなハガキを見つけました。それを適当な大きさに切って、角丸くんでパッチンパッチンと切って角を丸くします。この角丸くん、とっても便利なんだけど使いすぎたのかなんだか切れ味が悪くなってきた感じ・・・消耗品だから仕方ないかなぁ~・・・026.gif

去年と一昨年のプロフィール用紙も保存しているので、それを見ながら同じことを書かないようにして書いていきます・・・001.gif

生徒一人一人の顔写真を見ていると、みんな可愛くて可愛くて・・・たまりません・・・037.gif

あとは練習頑張るのみ~・・・これが一番大変なんだけどね・・・045.gif

もち、ワタクシも頑張ります・・・小さく ハイ・・・012.gif

by satoko29526 | 2015-04-02 00:54 | 日常 | Comments(2)

Commented by デジタリアンアトム at 2015-04-02 06:59 x
骨折の方は、その後、いかがですか。

いやー、やはり、どこか「悪いところ」があると、とにかく、何をするのも「億劫」になりますよね。

発表会準備も、いろいろ大変ですね。
そう、今のうちに、いろいろ「楽しいこと」をされて、気持ちを「リフレッシュ」されてくださいね。

くれぐれも無理なさらず、お大事に。
Commented by satoko29526 at 2015-04-02 16:57
デジタリアンアトムさん、ありがとうございます。
骨折の方はゆっくりですが快方に向かっています。でも、まだ痛みがあってリハビリ通いは続いています。
元気でいられることの有難さを実感しますね。
本当に無理しないようにして頑張ります~。