リハビリ中・・・☆

左手骨折のその後・・・ギプスが外れたらすぐにでもピアノの練習を再開出来るものだと簡単に考えていましたが・・・う~む・・・実際はそう簡単には行かないようです・・・026.gif

日一日と、ほんの少~~~~しずづは痛みが薄らいで来ているように思いますが、それでもピアノを弾くと腕に激痛が・・・007.gif
腕を前ならえ状態の親指が上を向いている角度はいいのですが、ピアノを弾く状態に(手のひらを下向きに)すると腕に痛みが走ります・・・008.gif

それでもだいぶ痛みが薄らいできたと思い練習すると15分もすると痛みがだんだん激しくなってきて激痛になります・・・002.gif

何もない時は思わなかったのですが、ピアノを弾く腕の状態って腕を90度ひねって弾いているんだな~とあらためて思いましたね・・・かなり腕に負担がかかっている事も分かりました・・・045.gif

月曜日にレントゲンを撮ってもらうと、最初に整形外科の先生がここも怪しいなぁ・・・と言っていた部分が新しい骨の再生が始まっていて、骨の上に重なるように骨が再生されていました。レントゲンの写真でもそれがハッキリ分かりました。

腕の筋肉痛だと思っていた痛みも、いまだに痛みが引かないのは落ちた時に腕もかなり強く強打したようです・・・009.gif
月曜日からリハビリも始まり毎日来て下さい・・・と言われました・・・026.gif

世の中の病院はシニア世代の集いの場のように思っていましたが、こうやって私もその病院通いのシニア世代になっていくんですね・・・実感・・・037.gif

f0177125_051695.jpg

次女の家のキッチンリフォーム・・・タイルが綺麗に貼られました~♪
今日のマゴ2のお弁当も・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-02-25 00:53 | 日常 | Comments(0)