ハワイ二日目・・・☆

ハワイ二日目の今日は、朝食の時に日本に帰国されるばっは先生と束の間のおしゃべりを〜・・・016.gif 
そして 海をバックに記念撮影・・・001.gif

朝食が終わって、まず次女から頼まれた物を買いに出かけます。旅行前に買ったガイドブックをしげしげと眺めていた次女は、気がつけば付箋があちこちに・・・006.gif
よく見ると、これ買って来て〜という事で、バスを乗り継いでワードセンターにあるピア・ワン・インポーツというお店を探して向かいます〜。
f0177125_16355168.jpg

バスを降りてガイドブックとにらめっこで周りを見渡します・・・あぁぁ〜ありました〜・・・024.gif とても大きなインテリアと雑貨のお店です。
次女から頼まれたお目当のメイソンジャーと私は可愛いピアスを買いました〜・・・043.gif
ピアスは民芸風な作りで8ドルなり〜・・・065.gif

再び登場の姉と簡単ランチをスタバで済ませます。ハワイでの移動はJTBのOLIOLIバスといういろいろなコースを走るバスです。JTBツアーの人は無料で乗れますよ〜045.gif

f0177125_16501812.jpg

そして、今度はトロリーバスに乗ってダウンタウンに行きました。ダウンタウンは治安があまりよくないらしく、バスは3時発が最終になります。その最終バスに乗って周遊しました・・・029.gif
順番にホノルル・ミュージアム・オブ・アート、ハワイ州庁舎、ハワイ出雲大社、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿です・・・043.gif

f0177125_16504558.jpg

都会の街並みがあったと思えば、昔の街並みになったりと入り混じった風景ですね。
時折見える古い建物をちょっとワクワクした気持ちで眺めながら周遊して帰って来ました・・・042.gif
今日もいっぱいいっぱい歩いてホテルまで帰って来たので、夕食はピザを買って帰り部屋で姉と食べました。このピザゆうに30cmはある大きさで、日本で言うとラージサイズです。これが一番小さいサイズです・・・005.gif
二人には多過ぎる量でしたがしっかり頂きました・・・037.gif
明日もまだまだ続きますよ〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-02-11 16:20 | お出かけ | Comments(0)