素敵なお呼ばれ・・・☆

高校3年生の時にレッスンに来るようになって、かれこれ15年にはなる大人の生徒Sちゃん・・・001.gif
社会人になってもうベテランの保育士ですが、発表会には毎年参加して下さっています・・・043.gif

いつも努力家で頑張りやのSちゃん・・・いつまでたってもSちゃんと呼んでしまいますが、昨日は是非遊びに来て下さい~♪・・・とお招き頂き遊びに行って来ました・・・016.gif

ご実家を出て自立しているSちゃん、「ず~っとず~っと先生をお招きしたかったんです・・・☆」と言って下さってやっと叶いました・・・と喜んでくれました。

私の家から徒歩10分足らずのところに住んでいるとはいえ、なかなか出会わないもので久しぶりのご対面でした・・・045.gif

f0177125_13423338.jpg


白を貴重にした素敵なお部屋にクリスマスのイルミネーションがとっても素敵です・・・072.gif

ちゃんと自炊をしていて、美味しいお料理やスイーツ&お飲み物・・・と盛りだくさんでした。
ピアノのお話だけでなく、保育士として関わっている障害児との事や子供の成長などなど話を尽きる事無く4時間もおしゃべり続けてしまいました・・・037.gif

あっという間の4時間で本当に楽しいひと時でした・・・016.gif

娘が幼稚園の時に1年下で同じ幼稚園に入園したSちゃんなので、幼稚園の時から私はSちゃんを知っていたのです。保育士になりたいので幼児教育を受験したいのでピアノを教えて下さい・・・と来られてから15年・・・立派な大人になっても前向きな姿勢と努力する所は変わっていませんね。

これからも、ずっと熱い想いを持って仕事に趣味に・・・と頑張って欲しいと思います・・・043.gif

ちょっと早めの素敵なクリスマスを本当にありがとう・・・053.gif

by satoko29526 | 2014-12-15 13:54 | 日常 | Comments(0)