待望のガラストップ・・・☆

f0177125_8165874.jpg

キッチンをリフォームしたのがかれこれ20数年前。

よく見るとガスコンロと換気扇の位置がちょっとズレています。

それでも新しいのが嬉しくて使い続けて20数年。
最近はガスの火が途中で消えたりなどするようになり、少々ガタが来たので新しくする事にしました〜♪

最新型はやっぱりガラストップ・・・☆
リフォームの建築士のTさんに、今の我が家のガスコンロを見て、こんなの最近は見たことないですよ〜と言われました・・・(笑)

そんなこんなで、IHにしようかどうか迷ったのですが、オーブンはどうしてもガスが譲れなくてガラストップになりました。

朝から工事が入って、換気扇の位置も正しい位置に変わり、あっという間に完成しました〜♪

あぁ〜・・・っと残念だったのが、前天板が搬入漏れで後になりました。
でもでもでも、私の視野には全く入って来ませんので、目に入るのはただただ美しいガラストップとピカピカオーブンだけです・・・☆

最近とんとちゃんとした料理から遠ざかっていますが、やるときゃやりますからね〜。

ん〜・・・♪

by satoko29526 | 2014-09-11 08:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2014-09-11 12:06 x
ピカピカは嬉しいね〜(^0^)/
落ち着いたら、お料理に力が入るね。
始めの頃のお料理ブログ、懐かしく思い出しました〜☆
Commented by satoko29526 at 2014-09-12 00:16
sumiちゃん、ホントにピカピカは嬉しいです~♪同じお味噌汁でも美味しそうに見えます・・・(笑) そうね~あの頃は暇だったんだわね~。