新譜ゲット~♪

先日の、ギロックフェスティバルで会場で販売されていた数々の楽譜・・・ギロックの楽譜はかなり持っているのですが、まだ持っていなかったグレンダ・オーステインとマーガレット・ゴールドストーンの楽譜を買って来ました・・・043.gif

f0177125_9151517.jpg


初歩の楽譜と初心者のためのピアノの絵本など、小さい生徒のための選曲に役立てそうな感じです~♪

どんどん増えるレッスン室の楽譜棚・・・もうこれ以上増やさないようにしよう・・・と心に硬く誓ったものの、どんな曲なのかなぁ~?なんだか素敵な曲~♪ いい感じかも・・・☆・・・と、パラパラ見ているうちに固く誓った信念もあっけなく崩壊・・・037.gif

しばらくはこの楽譜を見ながら楽しめそうです~・・・もちろん来年の発表会の選曲もです・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-09-02 09:20 | 教材 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2014-09-02 09:24 x
この、叙情ワルツ曲集は、生徒のためもあるけど、自分で弾いて楽しめますよ。
私は、昨日安田先生と、Fさんが最後に演奏された連弾曲が載っている楽譜をGETしたけど、講座ではすぐ使えそうと思ったけど・・・弾いてみると・・・案外難しくて、頭に浮かんだ生徒にはまだ使えそうにはありません。
聞いた感覚と弾いた感覚の違いって大きいからついつい増えてしまう楽譜たちです。
Commented by satoko29526 at 2014-09-02 09:32
そうですね~この叙情ワルツ集はちょっと難しそうですね。ウチの生徒には難しいと思いますが、ちょっと弾いてみたくて買いました。実際に弾いてみないと分かりませんよね。ばっはさんと同じようにいつかのために買う楽譜がどんどん増えています(笑)