チュニック完成~♪

日帰り和歌山旅行から帰って来て、夏休み最後の日になんとかチュニックが完成しました・・・043.gif
大好きな洋裁ですが、中学校と高校の家庭科で習ったぐらいでほとんど独学でやって来ました。
なので、もちろん型紙を作ることがなかなか出来なくて、昔はそれでも原型から型紙を起こす製図が乗っている本もありましたが、今はほとんどなくなってしまいましたね・・・026.gif

このチュニックの型紙も市販のものを使い、私の体に合うようにあっちこっち手を加えて補正しました・・・037.gif

くるみボタンも以前使った残りがあったので3つ所定の位置に付きました・・・043.gif

こんな感じです・・・029.gif

f0177125_056621.jpg


明日から、またレッスン開始~♪ みんなの真っ黒に日焼けした元気な顔に会えるのが楽しみ~♪

by satoko29526 | 2014-08-18 00:58 | 趣味 | Comments(8)

Commented by sumiko at 2014-08-18 02:04 x
すごい!
すごすぎる!
というか、素晴らしい!!!
洋裁の宿題は殆ど自分でした事のない私。
こんな素敵な服が作れるなんて、もう、ホントに憧れです〜♡
Commented by ばっは at 2014-08-18 07:38 x
素敵ですね。
洋裁は始めると没頭してしまいますね。
今年の秋は、待望の物作る予定。
早く涼しくならないかなあ〜〜ってまずは生地を買いに大阪まで行きます。時間が合えばお茶でもおつきあいください。
Commented by みあんこ at 2014-08-18 20:45 x
素敵ですね~~~!
私も自分の好きな生地で細々作りたいと思うのですが
裁縫のセンスも技術も全くなく・・・・憧れます!!!
ほんと素敵です♪
Commented by satoko29526 at 2014-08-19 00:40
sumiちゃん、ありがとうございます~。
洋裁は本当に大好きで、時に道を誤ったんじゃないかな~?って思うぐらいなんですよ~(笑)家庭科の宿題は絶対に誰にも触らせなかったです。
Commented by satoko29526 at 2014-08-19 00:42
ばっは先生、ありがとうございます。先生の洋裁に比べたらお恥ずかしいですけど、大好きなものでね・・・(笑)秋の待望の作るものってなんでしょう・・・?ドレスですか~?もしかして・・・??
時間が合えば是非是非ご一緒させて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2014-08-19 00:44
みあんこさん、ありがとうございます~。この生地はたまたま勿体無くて持って帰ったんですけど、生地で見るよりも出来上がった方が良く見える感じがしますね。もう少しスマートなモデルだったら良かったんでしょうけどね・・・(笑)
Commented by ばっは at 2014-08-19 15:07 x
多分、もしかして・・・??当たってると思います♡
30日にお目にかかれるのかしら。
Commented by satoko29526 at 2014-08-19 23:55
ばっは先生~!やっぱりそうですか~!!
うわぁ~楽しみですね~♪ 30日はもちろんご一緒できます。
是非その時にお話聞かせて下さいね。