日帰り和歌山へ・・・☆

お盆休みの最後の日、兼ねてからの約束で小学校6年生の時の担任の先生の仏前にお参りに行って来ました・・・001.gif

小学校卒業以来、ずっと年賀状やその時々でのお便りを欠かさず続けてきた昨年の夏、いつものように暑中見舞いのお葉書を先生にお出ししたのですが、私が書いたお便りを読んで頂く事無く天国に旅立たれていました・・・045.gif

そのとき、直接奥様からお電話を頂き、先生がなくなられた事を知りました・・・005.gif
あまりの突然で言葉も出ませんでした。すぐに同級生の仲間に連絡して、せめてご仏前にお参りさせて頂こう・・・という話になりました。

しかし、みんな和歌山以外の土地に住んでいるために、なかなかスケジュールが合わなくて一年後のこの夏になりました・・・045.gif

くろしお5号に乗り同級生の有志と待ち合わせです。小学校の時に仲の良かったSさんとは35年ぶりぐらいの再会でした・・・001.gif

日帰り和歌山へ・・・☆_f0177125_0263858.jpg


つかの間のミニ同窓会で、ランチを頂きながら話が弾みます~♪
先生のお宅では、厳しかったけど勉強だけでなくいろいろな事を教えて下さった先生の思い出話に花が咲きました・・・045.gif
毎年毎年たくさんの生徒を指導して来られて、星の数ほどの教え子がいる中で47年間も途切れる事無く先生と交流があり、その時々で子育て中のアドバイスや暖かいお言葉などなど頂き、思い出は数え切れません・・・045.gif
もう先生にお会いすることは出来ませんが、いつまでも私の心の中に先生の思い出は残っていることでしょう。

by satoko29526 | 2014-08-18 00:49 | お出かけ | Comments(0)