恒例ポケモンの夏・・・☆

連日、本当に暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~?

ワタクシは、ブログ更新をサボっておりますが・・・至って元気です・・・ハイ~001.gif

相変わらずレッスンに追われている毎日ですが、毎日毎日違う顔の少々日焼けした可愛い顔に会えるのが楽しみな毎日です~・・・016.gif
この所、レッスンの合間に遠くに遊びに出かけることも、とんとなくなってしまったワタクシですが、生徒たちと一緒に過ごすレッスンの時間はワタクシのエネルギー源でもありますのでね~・・・045.gif

そんな毎日ですが、7月最後の3日間はお休みを頂いています・・・043.gif
そのお休みの第1日目。

やって来ました・・・ポケモンの夏・・・058.gif
最近、夏休みに入ってから出没回数が激増した我が家のマゴ軍団・・・037.gif
「オバアチャンは、いつポケモンの映画に連れて行ってくれるの~?」と催促され、スケジュールをそのお休みの日に合わせましたよ~♪
マゴ1やマゴ2の小学校や幼稚園のプールなどもあって、ちょっと遅い時間の出発です。

まず、早速ですが映画の始まる前に腹ごしらえでお腹一杯にさせます・・・037.gif
ワタクシは・・・大好きな明太子マヨネーズオムライスです~♪

f0177125_23174131.jpg


お腹一杯になって映画を観たオバアチャンは、心地よい満腹感と、長~~~いモンスター同士の戦いを観ながら、上と下のまぶたが仲良くなって・・・30分の熟睡・・・014.gif014.gif014.gif

起きてもまだ戦っていたけど、話はちゃんと分かりました・・・ハイ・・・029.gif

f0177125_23175636.jpg


そして、マゴ1とマゴ2と一緒に映画を観ている間は、次女とマゴ3はお買い物です。映画が終るといつものコースでアイスを食べて、お買い物を一杯したレシートを集めてガラポンを3回回わしました・・・066.gif
全部ハズレでポケットティッシュを3個もらって帰ってきました・・・045.gif
今日は、猛暑ではなくて少し風も吹いていてしのぎやすい一日でした~♪

映画の最初に、これから公開の映画の宣伝で「妖怪ウォッチ」の歌が流れ出したとたん、ほぼ映画館内にいる子供たちが一緒に歌い出しました・・・スゴイ~!
ポケモンの次は妖怪ウォッチですか・・・知らなかったけど、ウォッチって腕時計だったのね~・・・妖怪を捕まえるんだと思っていたわ・・・012.gif
捕まえるっていう意味もあるんだという言うことを、あとから次女に聞いてやっと分かりました・・・045.gif

今日は時間に追われないでゆっくりと過ごせて、とっても楽しかったです~♪
また、来年もオバアチャンを当てにしてね~楽しみにしているよ~・・・016.gif

by satoko29526 | 2014-07-29 23:41 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by ばっは at 2014-07-30 08:34 x
数年後にはそんな夏を過ごしてみたい(笑)

妖怪ウォッチ・・・生徒たちみんな踊ってくれます。私はよく知らないけど、、、
Commented by satoko29526 at 2014-07-31 01:06
ばっは先生、きっと気がついたら、そんな夏になっていたわ・・・という日が来ると思いますよ~。お楽しみにね(笑)
妖怪ウォッチ・・・私も全然知らないんです・・・。