コンサートデ~・・・☆

発表会後のお休みも残すところ、二日となってしまいました・・・001.gif
そんなお休みの土曜日の今日は、まずお勉強会グループのラ・メールのメンバーの、ここらんち先生のリコーダーのコンサートに行って来ました・・・060.gif

リコーダーと言ってもソロ演奏ではなくて、リコーダーのオーケストラです・・・045.gif
小学校で使っていたソプラノリコーダーから始まって、アルトリコーダー、バスリコーダー(?)などリコーダーだけでオーケストラの演奏をするのです・・・001.gif
中にはプロの演奏家もいらっしゃるオーケストラで、素晴らしい演奏を聴かせて下さいました~♪

f0177125_1551221.jpg

コンサートが終わった後、ラ・メールのメンバーと一緒に記念撮影です~・・・016.gif

そして、私はこの日二つ目のコンサートへGO~・・・037.gif

夕方から始まる、マンドリンの先生のコンサートです・・・043.gif
「あじさいコンサート」と題して、季節の曲からオリジナルの曲、古典クラシックの曲、そして今大ヒットの「Let it go」まで、たくさんの曲を演奏されました・・・016.gif

最後のアンコールは、マンドリンの先生のソロでモンティのチャルダッシュです。
いつ聴いても素晴らしくカッコイイですね~・・・053.gif

発表会前は、生徒のレッスンと自分の練習に追われ音楽を聴いて楽しむ余裕がない毎日でしたが、それから開放され今日はいろんな演奏をゆっくり聴いて堪能しました~・・・043.gif
演奏を聴くのは、やっぱり気持ちに余裕がないとダメですね。今日は本当に久しぶりに音楽に浸って癒されました・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-06-29 02:00 | コンサート | Comments(6)

Commented by sumiko at 2014-06-29 02:28 x
あ〜っ!!もしやあのスカート〜?!^0^
とっても、すてき!!
Commented by 松岡 at 2014-06-29 08:27 x
いつもご来聴ありがとうございます♪。おかげさまで今回も無事終えることが出来ました??。感謝申し上げます!
Commented by satoko29526 at 2014-06-29 10:28
sumiちゃん、するどい~!分かりました~?(笑)そうなんです。上に合わせる赤い服がなかったんですけど、なんでも合いそうです~。
Commented by satoko29526 at 2014-06-29 10:30
松岡先生、昨日はちゃんとご挨拶もしないで失礼してしまい申し訳ありませんでした。先生の演奏のすごさも合わせて二つのギターの音色がどちらも素晴らしくて感動していました。ありがとうございました。
Commented by はいむるぶし at 2014-06-30 19:09 x
リコーダーにマンドリン、素敵ですね(^o^)
室内楽満喫の1日だったのですね〜。
発表会も終わられて、深ーく楽しまれたのでは…?
私も、週末はコンサート連チャンで、
幸せでした( ´ ▽ ` )
Commented by satoko29526 at 2014-07-01 09:08
はいむるぶしさん、ありがとうございます。そうなんですよ~。
室内楽の演奏は心に響いて癒されますよね~。
気持ちにゆとりがあるとさらに楽しめますよね。