ステロイドの後遺症・・・☆

先日のマンドリンのコンサートの時に、咳喘息と声帯の悪化のために苦渋の選択で使用したステロイド・・・009.gif

かなり悲惨な状態にもかかわらず、劇的な効果を見せたステロイド・・・恐るべしステロイド・・・。

しかし、どう考えてもあれだけ声帯が内出血している状態なのに、声がいつものように出て歌えるようになるなんて、いったいどういう仕組みなんだろう・・・???

実際には、声帯は内出血状態なのに無理して声を出しているわけです・・・039.gif
出るはずのないものを出る状態に無理にしている。

その無理の反動か・・・コンサートが終わってからのワタクシの声は・・・森進一の風邪状態を通り越して、さらに出なくなったのど状態です・・・026.gif
月曜日には、いつもの主治医の耳鼻科に行って来ましたが、咳喘息のお薬を頂くのが先決でしたが、喉の奥を見るなり、「こんなところまで赤く腫れあがっている・・・」と言われました。

たしかに、喉の奥の声帯だけでなく、のどの扁桃腺近辺まで炎症を起こしている感触が自分でも分かりました・・・045.gif

結局は、炎症を起こしているのに無理に声を出せる状態にして、歌ったのでこれに至ったのだと思いますが、それにしても恐るべしステロイド・・・008.gif

明日は、コーラスの練習日だけどとりあえずお役になっているので行きますが、歌えるようになるのはいつ頃だろうなぁ~・・・039.gif
こんなにダメージを受けるのはステロイド使用との引き換えなんだろうけど、苦渋の選択とはいえ大きいものだったわ・・・045.gif

これからは、発表会に向けて一直線なんだけど、私、あと4週間あると思っていたけど

大きな勘違いで、発表会が第4日曜日なので、あと3週間だと言うことについこの間気がつきました・・・005.gif
なんと!この1週間の違いはメチャクチャ大きいぞ・・・!!
う~むむむ・・・必死で頑張らねば・・・自分の練習&生徒との連弾15人分の練習・・・009.gif

おおぉぉぉ~!!・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-06-05 02:06 | 日常 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2014-06-09 10:24 x
第4日曜?22日??だったら後2週間ですよ。
って同じ日に向けて生徒の仕上がりで焦っている私・・・・
Commented by satoko29526 at 2014-06-09 22:08
ばっは先生、気がついたのが5月末なんですよ・・・(笑)
今では、すでに2週間を切りましたね。
生徒はいたってのんびりモードですが、私だけが焦っています・・・(大汗)
お互いに頑張りましょうね~♪